114611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日おいしいものばかり

毎日おいしいものばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

maimai3

maimai3

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

フリーページ

2007年07月14日
XML
カテゴリ:フレンチ
大雨でしたが、「カンテサンス」でおめでたいパーティです。
当然ながら、すばらしいメニューで、どれもすべておいしかったです。
すごいですね「カンテサンス」。あの水準で、42人分を出すのはどんなに大変なことかとお察しします。でも、本当にすばらしいディナーでした。5時間食べっぱなしです!
うにのビスケット とうもろこしのスープと・・・
まずは、「エゾバフン雲丹のビスケット」。塩気のビスケットの上に甘い雲丹・・・それから、とうもろこしのスープと横の笹の葉に包まれているのは・・・ あ、とうもろこしのスープは、もう信じられないほどの甘みです。う、うまい。
ポレンタ やぎ乳のババロア
笹の葉の中は、ポレンタでした! これも甘い! うまい! それから、前におじゃましたときもいただいた「やぎ乳のババロア」。これももちろんうまし。ゆりの根がきいてますね。
にんじんとくちこのサラダ 子牛のカルパッチョとハモンイベリコ
「にんじんとくちこのサラダ」これはオレンジ風味。さわやかです。「子牛のカルパッチョとハモンイベリコ」これもおもしろい組み合わせ。カルパッチョの中に塩味のきいたハモンイベリコ。合う合う。
ブーダンのタルトとフォアグラ カジキのロースト
「ブーダンのタルトとフォアグラ」。これも夢の組み合わせです。ブーダンのタルトはこってり甘く、フォアグラはこってり塩辛い。ドリームマッチです。幸せ。そして、「カジキのロースト」。普通のカジキと思ってはいけません。信じがたいほどのやわらかさ。身を後でくっつけているとしか思えません。
ほろほろ鳥の3時間ロースト パルミジャーノのフォンデュ
「ほろほろ鳥の3時間ロースト」。これも、すごいジューシーさです。3時間もローストしてこれですから。最後の料理が「パルミジャーノのフォンデュ」。これも好きな味。濃厚です。
林檎のタルト メレンゲのアイスクリームと海水
いよいよデザートが続々と出ます。まずは「林檎のタルト」。タルト生地を焼かないで、煮たのだそうです。下のソースのようなものがタルト。食べるとタルトです。おもしろーい。そして、これはまじですばらしかった。「メレンゲのアイスクリームと海水」ご存知、まじでおいしいメレンゲのアイスの上に、なんと海水がかかっているのです。塩キャラメルの味? なんとも言えず、甘みと塩気がいい塩梅です。最高です!
丹頂 丹頂の中身
そして、ここからはカンテサンスのデザートではないのですが、これは一幸庵の「丹頂」。一見にんいくのようですが、中にはこんな素敵なあんこが・・・こしあんはちょと苦手ですが、これはそんな粒かこしか、なんて関係なく文句なくおいしいものでした。
アメール80% ケーキ入刀
そして、これは「カーヴァンソン」のアメール80%というケーキ。真ん中のハートに、二人で入刀! すごいケーキカットです。
アメール80%カット ボンボンショコラ 日本初輸入
その幸せのおすそ分けのカットです。これ、まじで濃厚です。もちろん食べましたが、なかなかすごい。まちがいなく眠いとき食べれば、一発で覚めます。後で出た「ボンボンショコラ、日本初輸入」のものが、さっぱり感じたくらいです。ふー。一応これでディナーは終了。でも、この後に、
引き出物の焼き菓子
引き出物の焼き菓子です! しかも全国12店のおいしい焼き菓子と、新郎が自ら焼いたフィナンシェが入っているのです! すごいです。ここまでやるって、結婚式って大変ですねえ。
でも、本当にごちそうさま、そしてお幸せに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月15日 23時47分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[フレンチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.