114650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日おいしいものばかり

毎日おいしいものばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

maimai3

maimai3

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

フリーページ

2008年09月17日
XML
カテゴリ:フレンチ
できてすぐにおじゃまして、好印象だったお店。友だち3人で再訪しました。
4800円のプリフィクスコースはもうなくて、6800円のおまかせからでした。前菜だけは好きなものをお願いできるということで、このコースに。
かぼちゃのスープとブリオッシュ
まずはアミューズの、かぼちゃのスープとブリオッシュのチーズのせ。ちょっとカレー味のスープで、新鮮でした。
かきのポシェ
私が選んだ前菜の北海道産真がきのポシェ岩のりソース。すっごく大きくてクリーミーなかきに、岩のりのソース、という斬新な前菜。ミルキーなかきと岩のリがあうんですねえ。
赤ピーマンのムース
さんまのマリネ
ほかの2人が選んだ、赤ピーマンのムースとさんまのマリネ。どちらもおいし~い。
真鯛とえびのカダイフ
魚料理は、真鯛とえびのカダイフ。じゃがいものカリカリと、柔らかなえびの身、鯛がいい食感です。
ビールのソルベ
肉の前の、ビールのソルベ。本当に甘いビールという感じです。
イベリコ豚のソテー
メインのイベリコ豚のソテー。のどから胸あたりのお肉らしく、本当に柔らかくてコクがあります。レモンと能登の塩でさっぱりと。
ピュアカライブのムース
デザートもチョイスできました。私の選んだ、ピュアカライブのチョコムース。これが、最高においしかったです。さすがベルギーのチョコ? 深い甘さがたまりません。
ブラマンジェと練乳アイス
柑橘系のプリン
ほかの2人は、ブラマンジェと練乳アイス、柑橘系のプリン。練乳アイスには塩が入っていて、甘さが引き立つ! さらにオリーブオイルがけ。
どのお料理もおいしくて、お店の方もフレンドリー、おみやげなどもいただきました。ただひとつ残念なことが。デザートの前に食後酒をすすめられて、連れの1人が特におすすめというグラッパをいただいたのですが、お会計を見てびっくり。なんと1杯3800円!!!!!!
これ、安いボトルワインの値段でしょ。さすがにこの値段を言わないってあり、でしょうか。
それぞれ、ビールやグラスワインも1000~1200円とけして安くはないですが、それはメニューにありますからまだ覚悟できますが・・・ ちょっと残念な気がしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月18日 22時21分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[フレンチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.