649320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コミックとコスプレを日本の基幹産業に


イベントスタッフ募集(終了しました)


コスプレとは?


コスプレイベント写真9/23じばしん南大阪


コスプレイベントマイドーム12月5日


世界初の木津川沖大海戦コスプレ版あらすじ


火影三代目の仕事


オリジナル作品


F氏と原種日本人


火影VS三途の川の妖怪渡し守


時空レスキュー隊火影とシェヘラザード


女性に捧ぐ「真クレオパトラ伝説」


水影麻衣の真お釈迦様伝説


火影のひとこと


記念写真


こどもの泣き声


みんなまもられています


好奇心


付き合いたい人、遠ざかりたい人


日本古来の癒し・治療法=手当て


内なる声とは何ぞや?


99戦99敗、負けっぱなしでした。しかし。


付き合いたい人、遠ざかりたい人(2)


人の死


初鳴き(せみ)


人の死、なぜ生きる


十人十色、解釈見方も十通り


子供は泣くのが商売


悪霊


二人の王様・三人の王様


光とは?、水とは?


履歴書について


風邪の治し方


万年恋わずらい症?


人類の終着地=東端国の知恵


愛持ちになろう。


私は消防を選びました。


猫とキャベツ


暗くなることは誰でもできる!


逃がした魚は大きかった!


多重人格


死刑制度について


男らしい男がいなくなった理由


ビッグバン人の時計!


銀河の恋愛=徳姫さんとのやり取りから


火影の心はブラックジャック


火影のこころに残った言葉


言霊・感謝の力!


悪い出来事は目立つ


桜木あゆみさんから


いもむしさん、こんにちは!


二代目火影(父)から引き継いだもの


生まれた子猫


木の葉の隠れ里の住人


うずまきナルト


火影三代目の写真


二代目火影です。


火影三代目の恥ずかしい写真


初代火影の写真です。


震災10周年●情報


曹操閣下である☆


火影のいたずら


猫のノミ


猫との遊び方


人類最終の到着地=東端国


東端国=日本の時代


男女の仲とは


彼氏ができた貴女へ


ハートに火が着く言霊


2005年01月01日
XML
カテゴリ:東の端の国、日本
年頭の辞

あけまして、おめでとうございます。

ご挨拶をいたします。

 はじめに
 つたないサイトではありますが、毎度のご来訪かたじけなく存じます。
 火影は、神戸にて、命の拾い屋(消防=消火・救助・救急・防災)をなりわいとしていました。
 現在は、トラブルバスター(悩み事解決師)として、法律からパソコン各種事業にかかわっております。
 このサイト開設の動機は、以前書いたように、ある方の応援のつもりでしたが。
 サイトを通じて多くの方と知り合い、励まされ、知恵をお貸しいただき、今日の新年を迎えることができたのも、あなた方のおかげだと、あつく御礼申し上げます。サイト提供者の楽天さまにもあわせて。
 いわば、お互いが電車男・電車女なのでしょうか。
 一回限りで終わることなく、小さなハッピーエンドの繰り返しを今後も続けていければいいな。。。


 4月のコスプレデビューがきっかけで、ハンドルを火影三代目と定め、はや、8ヶ月。
 この間、来訪者67000を越え、自分でもびっくりしています。

 火影は、人が大好きです。
 なかでもこの日本の、大阪の、そして近隣の木の葉の里の人。
 そして、この日記を見ていただいた方。メールをいただいた方も。

 人はすごい資産なのです。
 地球の天然資源は、ご案内のとおり、有限です。
 石油も核燃料も太陽エネルギーでさえもしかり。あらゆる物質はすべて、同じく有限です。

 しかし、無限のものがあります。ものすごいエネルギーを産み出す事すらあります。
 それは人智です。
 人の持つ知恵。

 その価値や実例の説明は要らないでしょうね。
 どんな、エネルギーでも、要は使い方しだいなのですからね。。。
 お分かりのようですから省略します。
 地球資源は有限、人智は無限

 火影は、知恵を生み出すことのできる人、そしてその命に最高の価値を定義します。
 犯人はつかまりましたが、いたいけな楓ちゃん(7)。
 
 確かに、7歳の子供ですから、今すぐには、知恵も無く、力もないでしょう。
 しかし、生きてさえいれば、どんな人生をいきることになったか、どれだけ多くの周りの人に幸せをもたらしてくれたかもしれません。
 これも無限の可能性があったのです。日本の経済苦境や世界の平和をもたらしてくれたかも知れません。
 その芽が摘み取られてしまった。
 この三十一日午後二時三十五分ごろ、東京都で、ビルの上から、女性が飛び降り、たまたま直下にいた男性が巻き添えを喰い、働き盛りの人生を中断せざるを得なかった。
 二人とも生きていれば、どれだけ、楽しく幸せな後半生を送れたかもしれないのに。
 また、今朝の朝刊で高齢化社会を憂う社説を見かけたが、
 高齢者こそ、人智の宝庫であり、その蓄積を有効活用するシステムさえ作れば、 
 日本の将来は安泰といえよう。
 あえていえば、高齢者が日本の未来をささえるのです。

 敬老=英語には無い概念です。
⇒敬老の日:火影の思い

 西洋かぶれの政治家には理解されない言葉かもしれない。

 ☆西洋に無い考え方=敬老=老いに価値を見出す風土☆

 日本語の日本の固有の文明を培い、蓄積した高齢老人を多数有する、この日本が、ごく近い将来、世界を救う。
 そのような予感がします。
 これからは人類の最終到着地・東端国=日本の時代です。

 このように、老若男女を問わず、人は人にとって至高の存在であり、その命が失われることは、大変な損失であることを、ご理解いただけたら、幸いと存じます。

最後までごらんいただいたあなたに、本日も感謝。  
               東端国男子 火影三代目






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月02日 08時44分58秒
コメント(11) | コメントを書く
[東の端の国、日本] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

火影三代目

火影三代目

お気に入りブログ

スイーツ弁当を持っ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

楽天トラベルで、お… おとみ(Otomi)さん

(=^_^=)にゃんきち交… にゃんきち(=^_^=)さん
ハピバニの魂に導か… ハッピーバニーさん
えりごのみ うぇぶ えりごのみさん
藤波吟子の言いたい… 藤波吟子さん
三文小説 mizu-sinさん
ロゼーテの秘密 ~私… 恵子ロゼーテさん
■■ひとみgo!・お元気… ひとみgo!さん

コメント新着

人間辛抱@ Re:新民社党の政策案(04/27) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…
背番号のないエース0829@ 日比谷焼き討ち事件 今回こちらのtitleです。 もしよかったらa…
火影三代目@ Re:お久しぶりです(06/01) にゃんきち(=^_^=)さん なんとか やって…
にゃんきち(=^_^=)@ お久しぶりです ご無沙汰しておりました。
流転や@ 聞いて 下さい 先日 TVで流れてました事ですが 遣り切…
にゃんきち(=^_^=)@ Re:JR大正駅前で街頭演説(11/21) おはようございます。 LRT構想・・…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.