062329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいまい狂言会

まいまい狂言会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まいまい狂言会

まいまい狂言会

Favorite Blog

デイリ~なひとりご… ayakopingaさん
お寺暮らし お寺暮らしさん
私の給湯室『きまぐ… ookinakurino30さん

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
まいまい狂言会@ Re:こんばんは(09/08) ほんとですね^^ 平田寺さんとはいつも…
平田寺@ こんばんは 明治・大正生まれの人は、 強くてしなや…
まいまい狂言会@ Re:行きたかったな~(08/08) 平田寺さん ご一緒したかったですね^^…
平田寺@ 行きたかったな~ そんな舞台を見たら、心のデトックスがで…
2010.07.27
XML

7月17日に第3回まいまい狂言会も終了。

でも、実は、まだ細かい動きが続いていますよ星

今日は名古屋能楽堂の地下にある、「稽古室」を借りて、狂言の超初心者向けのお稽古をしました。

 

2010-07-27 20:50:13

参加してくれたのは、5歳から9歳の男子、女子のお子さんたち。

今回のお子さん達は、すごいです!本当に感心したのは、きちんと一時間半もの間ずーーーーっと正座していましたびっくり

1時間30分ですよ!!!大人のあなた、できますか?

まいまいさん、それだけ長時間していたら、しびれてしまってたてなくなります・・・。 

今回のお子さんのさらに感心したことは・・・・皆さん一様にふざけたり、ぐずったり、文句

いうこともなく、こさぶろーせんせの指導やお話を真剣に、そして楽しそうに聞きいり、反応

していたことです!!!

落ち着いていて、明るいお子さんばかり。

なんていい生徒さんでしょうね^^

まいまいさん、感心しきりでした。 

そして、同伴されたお母様方みなさんん、一様に・・・お品の良い、きちんときりっとしたたたずまい。

夏休みの半日を遠方から、わざわざ名古屋の能楽堂まで出向いてくださるなんて、本当に嬉しく感じました。

扇の扱いや畳みのお話などなど・・・・

たくさん、新しい発見をしてくれたことだろうと思います。

お子さんのご参加に、暑い中お付き合いいただいたお母様方も、お疲れ様でした!!

そして、ありがとうございました。

狂言や日本の文化を好み、関心を抱く方が存在していること、とても嬉しくて励みになりました。

これからも、まいまい狂言会で、草の根的な普及活動を推進していきますからね!!

今日は、ほんとにいい企画でした。

こさぶろーせんせ、子ども達喜んでいましたね!!ありがとうございました。 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.27 21:25:39
コメント(0) | コメントを書く
[まいまい狂言会・勉強会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.