062317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいまい狂言会

まいまい狂言会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まいまい狂言会

まいまい狂言会

Favorite Blog

デイリ~なひとりご… ayakopingaさん
お寺暮らし お寺暮らしさん
私の給湯室『きまぐ… ookinakurino30さん

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
まいまい狂言会@ Re:こんばんは(09/08) ほんとですね^^ 平田寺さんとはいつも…
平田寺@ こんばんは 明治・大正生まれの人は、 強くてしなや…
まいまい狂言会@ Re:行きたかったな~(08/08) 平田寺さん ご一緒したかったですね^^…
平田寺@ 行きたかったな~ そんな舞台を見たら、心のデトックスがで…
2010.08.15
XML

ああ、蒸し暑いなっと、ブログ更新1週間のご無沙汰です。

その間、子ども達と沢山遊んできました!!

お盆は市内にある実家に里帰り。

兄弟も帰省して、今年は恵那の阿木川ダムの近くの川に行ってきました^^

綺麗な水と砂地でできた、浅瀬の続く緩やかな川。

はえ、や稚魚の姿を見付けてはタモを持ってすくおうと、奮闘する子ども達。

なになに、魚の方が賢いですぞ。

すくえるのは・・・砂利ばかり^^

小さな子どもはお風呂や石で囲んだプールを作って、砂遊びして楽しみます。

とてもいい空気ののどかな風景の中、小さな子どもを連れ、じい、ばあ、も一緒に家族で楽しむ姿が見られました。

勿論、まいまいさんも川に裸足で一日歩き回って子守りです!!

お陰で足の裏も体も本当にほかほかして、夜はぐっすりと眠れました。

都会で暮らす人間は、靴を履いて、足の指や足の裏の機能が退化しているそうです。

こうして、川や海の砂利や砂を裸足で歩き走ることで、足の裏から刺激を受けて脳も活性化されるとか。

また来年も行きたい!

でも・・・・残念なのは、同時期に開催されていた「ウォーキングインダイナソー」を見逃してしまったこと・・・。

まあ、いいか、また機会はあるでしょう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.15 23:15:17
コメント(0) | コメントを書く
[まいまい狂言会・勉強会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.