123107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

初めての私からの絶縁

初めての私からの絶縁

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.09.19
XML
カテゴリ:次男
 次男はたぶんもう一人の私なのだと思う。
私の負の部分をあらわしている気がする。
 そんな彼は、昨日朝から学校の道具と、その後東北大会へ向かうためのラグビー道具、お泊りセットを持って登校した。
 今までの遠征は家から朝早く送り出すことができた。
今回はまず登校しなければならない。
 朝から登校すること自体、彼にとっては難関である。
東北大会へ向かうバスは午後1時半に学校を発つので、それまでに間に合えばよいのだが、朝つまづいてしまうと、気持ちを立て直すのに相当の気力を要する。
 当日まで、私は不安だった。
 しかし彼は無事に学校に向かった。
 今回、同行しない私は彼が仲間と無事過ごせるか心配は尽きない。

 今朝同行しているママからメールをもらった。
「Rくん、13番のユニホームをもらったよ。」
と。
 中学生のラグビーは12人制だ。
次男は補欠ということになる。

 そもそも週1くらいしか練習にいけない彼である。
いくら3年生の最後の試合だからとはいえ、毎日練習している後輩たちに申し訳ない。
けれど、Rに13番のユニホームを与えてくれた先生に感謝する。

1つ1ついろんな体験をして彼のペースで成長してくれることを願うばかりだ。
 私は今日も感謝する。
 ラグビーにであったこと、
 ラガーマンたちに出会えたこと。

 きっと私たちは未来に向かって歩き出せるだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.19 10:46:19
コメント(1) | コメントを書く
[次男] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

半額!たきこみご飯… New! きゃっくんさん

「子どもは最初はお… New! 森の声さん

さすがに感慨深い一日 ANEGO1356さん

Parlare cafe 。・。… nakkoro-rinさん
日記 茶ばしらさん

コメント新着

春風舞夢@ Re[1]:人生、楽しまなきゃ、損だよ(04/16) CELICA!さんへ お久しぶりです。 殿くん…
CELICA!@ Re:人生、楽しまなきゃ、損だよ(04/16) ご無沙汰してます。 次男君の成長嬉しいで…
春風舞夢@ Re[1]:そして長男(01/21) きゃっくんさんへ >お久しぶりです。 お…
きゃっくん@ Re:そして長男(01/21) お久しぶりです。 お元気ですか? 今年も…
春風舞夢@ Re[1]:絶対に幸せになる(05/30) CELICA!さんへ こんばんは 姫ちゃん、…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

春風舞夢

春風舞夢

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.