122769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

初めての私からの絶縁

初めての私からの絶縁

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.10.08
XML
カテゴリ:次男
 次男、今日は自転車で学校に行く、と言いました。
 昨日、明日は行くけど、と言ってました。


 でもね、内心不安な私(結局、休むのかな?、と)

 できるだけ口出ししないように、と自分を励ましつつ、

 次男が気になってしかたがないので、

 ベランダで洗濯ものを干したり、(ベランダから次男の部屋は丸見え)

 ベランダから次男の部屋へ出入りできるので、やたらめったらそこから出入りしたり、

 靴下1足だのシャツ1枚だのもって移動する私、効率悪すぎ!


 でね、自分で制服に着替え始めた次男を見て、ほっとし、

制服に着替え終わったら、速攻
「いってらっしゃい!」
と声をかけ
「まだ」と言われ、
コンタクト入れたり、とか、もう一度トイレに入ったり、とか、


 やっと玄関まで出てきたと思うと、

「なんかやっぱり行きたくない。。。。」
とか言い出す次男。まっ、いつも最後のあがきをするけれど、


でもここまでくると、
「せっかく制服に着替えたのにもったいない」
などと、行ってきたらオーラ全開の私。

「授業の遅れが半端ない、、、、」
と尻込みする次男に、
「今日休んだら、もっとおくれちゃうし、授業に出るだけでも評価されるし、、、 遅れを取り戻したいなら家庭教師頼んでもいいし、」
とまくしたて、次男観念して動き出しました。

自転車で家を出た次男を見送りながら、
留年するなら、来年度また最初からだから気にすることないじゃん、と思いましたが、
これは言わないほうがよいよね。

本人がまだ仮進級でもしたいと、すこしでも思っているなら、
頑張っていただくだけだもんね

とりあえず、今日登校するであろうことにほっとする私です。

 彼は、たぶん前にしか進めないので、途中で引き返してくることはないと思うので、
そこらへんも彼の不思議なところかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.08 08:40:05
コメント(2) | コメントを書く
[次男] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

春物売り尽くし70%OF… New! きゃっくんさん

「ゲーム以外やりた… New! 森の声さん

さすがに感慨深い一日 ANEGO1356さん

Parlare cafe 。・。… nakkoro-rinさん
日記 茶ばしらさん

コメント新着

春風舞夢@ Re[1]:人生、楽しまなきゃ、損だよ(04/16) CELICA!さんへ お久しぶりです。 殿くん…
CELICA!@ Re:人生、楽しまなきゃ、損だよ(04/16) ご無沙汰してます。 次男君の成長嬉しいで…
春風舞夢@ Re[1]:そして長男(01/21) きゃっくんさんへ >お久しぶりです。 お…
きゃっくん@ Re:そして長男(01/21) お久しぶりです。 お元気ですか? 今年も…
春風舞夢@ Re[1]:絶対に幸せになる(05/30) CELICA!さんへ こんばんは 姫ちゃん、…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

春風舞夢

春風舞夢

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.