【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週あと4日で今年度のスクールイヤーはおしまい。とても長くて、上司に振り回された一年だった。

来年(今年の9月に新学期が始まる)正直言って戻りたくない職場だけれども、あと1,2年続けようかなとも思っている。

あらゆる時も、人を恨んではいけませんね。経験をばねに、自分を強くしていくチャンスだ!と思わねば。

それと同時に、あまり突っ込みすぎて時間の無駄と言うか、労力の無駄を何年もしたくないですし。

今は、人生の中でこれまで突っ走ってきたから神様からもらったご褒美 「休養」だと思ってゆっくり適当にすごそうとも思っています。

一年たって私の立場もかなりはよくなってきました。それだけではなく、学校全体も変わってきました。生徒や親が立ち上がり、これまで不正なことをしていたボスが弾劾裁判とまでは言いませんが、そういった彼女がしていたことが正しくない!という方向で話し合われる機会が先月何度かありました。私は直接のかかわりは殆どなかったのですが、私に希望を与えたのは事実です。

これからも、どんどん正していってもらいたいところです。

上司 職員会議で言い放ちましたよ。
「Welcome to the Dictatorhip. You know that I am a Dictator!!Hahahaha~」
ようこそ、独裁主義へ。あなたたちも知っているように、私は独裁者よ。わっはっは。

アメリカって資本主義であり民主主義を主張する国だったはず。そして、毎週月曜日にはその誓いの言葉まで胸に手を当てて言わせているのに。なんてやつだ。

凍るような冷え冷えした気持ちになりましたよ。何がうれしくて、日本からこんなアメリカの田舎まで来てこんな嫌悪感に満ちた思いをしなければならないのか。と。

だからここへ着てから知ったことだけれども、ここへきた日本人誰も2年目を働いたことが無い。
納得よ。
とっても納得。
一般にアメリカ人に比べてかなり我慢強いと思うんですが、日本人。その日本人が忘れたい過去としてある最悪の職場です。私も生まれてここまで最低の職場に出会ったことはないと断言できます。

旦那は、「君は来年からあそこでは働かない。あと数日でおわりだよ。いいね。」といってくれます。

なので、来年働くかどうかは全く私の意志。アメリカは健康保険がとんでもなく高いので、そこらへんがクリアーになってから(やはり、家族の大黒柱ですから、今私)から決断しようと思っています。

仕事内容については、特に難しいことも要求されないし、逆に仕事をしないようにいつも言われるので適当にしないといけません。その代わり上司である彼女をよいしょすることを要求されます。よくやりすぎると、かなりそのボスに文句を言われるんですよ~。人間の小さいやつでしょう?自分が女王様、一番素敵な先生でいないといけないらしい。

それで、私たちには間違えた方法を命令して、親や子供たちからなるべく嫌われるように図っているんです。こわ~こわ~

私はここにしがみつかなければ仕事をなくして路頭に迷う~などというジョブセキュリティという観念を持っていないし、自分に仕事としてのプライドもあるから絶対にそういうのに屈服しません。絶対服従をしないので、彼女からにらまれるんですが。

でも、先月から考えを変えて 
私の仕事の内容は

上司Lのベビーシッター

と思うようになったら仕事がかなり楽になりました。
私は、上司のお相手をして給料をもらっている。手のかかるやつだけど、仕方ない。仕事だし~と。

あと数日でベビーシッターの仕事もお休みに入ります。休み中に彼女からの嫌がらせのメールが沢山入らないことを願いつつ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月07日 16時35分38秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あめり缶

あめり缶

お気に入りブログ

人はそれぞれに失敗… New! よびりん♪   さん

差別化の王道から空… ITおやじ岩崎さん

舟旅を楽しもうよ~(… hide20001212さん
ラボ崎本パーティ in… サンサン33さん
5Dogs in ハワイ… hulahula.alohaさん

コメント新着

 cho-pper@ Re:アラスカの大自然 氷河と私の留学体験(04/07) 初めまして~!フラフラ~~っとしてたら…
 やんちゃノブ@ Re:ラブスポンジ (01/27) ごぶさたしてました~~お元気ですか^^ …
 よびりん♪   @ Re:アメリカの手作りケーキ(12/19) 愛情いっぱいの手作りケーキですね(^^…
 ITおやじ岩崎@ リンク有難うございました 今は、USですか。 私は今は珍しい純…
 よびりん♪   @ Re:どんより天気(12/11) 夫婦も半分の法則で、気楽に付き合いまし…

© Rakuten Group, Inc.