310449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mari*co

mari*co

サイド自由欄


手芸・生地のたけみや


服地・布地のマツケ


手芸ナカムラ

リバティ♪





ソレイアード♪





マリメッコ♪





タグ&スタンプ♪








♪素材お借りしています♪

88x31_banner.png

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

コメント新着

 あおいまま@ Re:【新作!】バケツ型トート☆マリメッコ新色で♪(03/30) とっても素敵なバッグです♡ 販売はされて…
 mari*co@ conoHana*さん コメントありがとうございます! 素敵…
 conoHana*@ こんにちは~ 先日はコメントありがとうございました! …
 mari*co@ aiHanaさん☆ わ~コメントありがとうございます~☆ 私…
 mari*co@ さーち☆ そっか!ロハスもあるんだねー! でもロ…

ニューストピックス

Jun 26, 2011
XML
カテゴリ:子育て

 

今日は息子のピアノ発表会でした。

1年前に習い始めて、途中、娘の出産などがあり

赤ちゃん返りからレッスンを嫌がったり

せっかく弾けるようになってきていたのに、逆戻りしてしまったり・・・雫

となかなかうまくいかないことも多かった1年でしたが

そんな中迎えた、初めての発表会。

うちの息子は、ほんとに本番に弱く雫

今までも「ここ!」というときに限って何か機嫌を損ねるようなハプニングが起きて

グズグズ・・・ほえーで、ほんとならできるところができない・・・みたいな。

なので、今回も半分は「きっとまたダメやろなぁ」という気持ちと

「いやいや、もう幼稚園にも行ってるし、少しは成長して、今回はできるはず!」

と期待半分で、親の私もドキドキ雫

そんな息子の初舞台、に限ってパパはまさかの休日出勤ほえー

でしたが、両家のじぃじ、ばぁばが来てくれました。

 DSC05029mini.jpg

始まる前は超リラックスモード上向き矢印

息子の機嫌もいいし、ここまでは順調!

・・・といよいよ本番。

息子はなんとプログラムのトップバッター。

名前を呼ばれて出てきた息子。

今回はなんだかいけそう!と思ったのもつかの間、

いつもの超恥ずかしがりな面が見事に出てしまい

舞台上でニヤニヤと照れ照れショック

先生に促されてもおじきしないし舞台に突っ立ったままだし・・・

なんとかイスに座らされ、一曲目・・・

はい、ふざけてちゃんと弾きません下向き矢印

練習はあんなに上手だったのに!!

グッダグダなまま、一曲目がなんとか終わり、2曲目。

2曲目はさすがに慣れてきたのか、ちゃんと弾いていましたが雫

わたしもじいじ、ばぁばもみんな客席で、心臓が止まりそうな思いで

ハラハラドキドキ。。

まぁ、いきなり舞台に出されて大勢のお客さんの前で弾くなんて

本人もさぞかしビックリしたことでしょう雫

そんなこんなでなんとか独奏の出番は終わり、次は私との連弾。

連弾のほうは、私も一緒に出たこともあって

独奏のときよりは息子も落ち着いて出ることができて

練習どおり、上手に弾くことができました音符

間の待ち時間がとっても長くて、これまたグズグズ言ったりして大変でしたが

なんとか終えることができました。

最後の記念写真を撮るときの様子↓

 DSC05038mini.jpg

普段、娘の様子と比べるからかもしれませんが、

息子のこと、「大きくなったなぁ」と感じることが多いのですが

今日見ていたら、教室の中では一番のオちびさんで

まだまだ小さいけど、それでもやっぱり日々成長して

こうやって一人で舞台に上がって演奏することができるようになったんだぁと

思うと、成長を感じて胸が熱くなりましたきらきら

パパ方のばぁばは感動して泣いてた泣き笑い

帰ってから息子に聞いたら「(みんなの前でピアノ弾けて)たのしかった」そうです。

そして、「みんなはくしゅしてくれてうれしかった」そうですきらきら

今回の発表会、息子にもいい経験になったらいいなぁと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 26, 2011 10:28:52 PM
コメント(4) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.