538196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

舞い降りる天使

舞い降りる天使

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

お気に入りブログ

天使のあしあと 天使ママちゃんさん
☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
まろんのルルルン♪日… ぐるぐるまろんさん
天使が舞い降りるまで PoNTAさん
年の差夫婦の「!」… 2006aromaさん

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
舞い降りる天使@ Re[1]:3歳の誕生日まであと少し(02/11) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよ・・…
いちごちょぱぁ@ Re:3歳の誕生日まであと少し(02/11) 同じ学年だけど、まだ2歳なのね、しーた…
舞い降りる天使@ Re[1]:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよねえ…
いちごちょぱぁ@ Re:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) しーたん大きいね 娘と同じ産院で生まれ今…
2010.10.28
XML
カテゴリ:0歳~1歳まで
先週の出来事ですが、しーたんをできるだけお外に連れ出そうってことで近所のイトーヨーカドーに連れて行きましたスマイル

このイトーヨーカードーは赤ちゃん本舗も入ってるし、ちょっと遊べるスペースもあるの。
こないだ連れて行った時しーたんはきゃっきゃ喜んで推定年齢1歳ぐらいの自分よりお兄ちゃん(もちろん知らない子です)に近寄っていき、雄たけびをあげていました。

どうやら最近同じような月齢の子を見ると”遊びたい”と思って近づいていってるようですウィンク

で最初に赤ちゃん本舗行ったんだけど、うちの近所のイトーヨーカドーは毎週水曜と金曜に助産師さんがいて体重・身長測定と相談にのってくれるらしく、偶然その日はそうだったらしく、身長と体重測ってもらおうっとと気軽な気持ちで行きました。

身長 74cm
体重 9700g

相変わらず大きいのですが、ママとパパの身長聞かれてきっとこの子は大きくなるだろうね~って 遺伝するようですよ 身長って

で肝心の相談は離乳食について が主なんですけど、たくさん食べ始めている今、毎日ワンパターンな離乳食だとか。中期に入って豆腐ぐらいの柔らかさとかいうんだけど、ささみとか細かくしても食感が固いらしく嫌がるんだということとかが聞きたかったのです。

すると・・・・
この時期はモグモグすることが一番なのでそう焦らなくてもよいと
それと調味料も少量使い始めてもよいそうで、大人のご飯からとりわけすればいいよって
たとえば、大人はお刺身であったらしーたんのはそれを1切れか2切れとりわけし、生はダメなので湯通しするとか。カレーを作るのなら材料を取りだしてルー入れるとか 肉じゃが作るのならすご~く薄く味付けして煮えたものを食べさせ、後で大人は味が薄いだろうからもう一度調味料を足して味付けしなおすとかといった具合にやってくださいってウィンク

あとささみはぱさぱさして食べにくいのでたとえばポテトとかおかゆなどの喉ごしのよいものと一緒に混ぜてしまえば嫌がらないと思うよって

早速試したらしーたんパクパク食べてくれましたグッド

それから遊び場に行ったのですが。。。。
何とどこかで見たような顔の人がいて。。。
声をかけてみましたらやっぱり市のプレママ教室で同じ時期に受講していた人でした。
その人は隣のグループだったんだけど少し気分が悪くなったと寝ていたことがあってそれで印象深かったのですウィンク
またセンターとかで会いましょうねとメールする交換しちゃいました。
偶然ってあるものですねきらきら

***********ベビーサイン情報**************

たまたま検索していたら全国のイオンでベビーサインの講座が開かれる様です。
無料だし早速申し込んだのですが、全国でしてるようなので興味ある人はHPチェックしてみてくださいね音符 日本ベビーサイン協会というところが主催してるようですちょき

http://www.babysigns.jp/events/index.html#kaijyo





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.28 21:42:36
コメント(4) | コメントを書く
[0歳~1歳まで] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.