947381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

岩手ぶらりの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • 6月5日に歩いた平泉
  • この日は 天気も良くさわやかな風が吹いて 最高のウオーキング日和でした
  • 25-2.jpg
  • 25-1.jpg
 柳之御所遺跡 建物が少しでも残っていたらと残念に思います
 
 
 
 
次に到着したのは 無量光院跡 です
  • 25-3.jpg
この位置に立ち 向こうの山に太陽があって 
建物と一直線になった風景が見れたら最高なんですがね~
  • 25-4.jpg
 
 
ウオーキングも この辺まで来るとみんなバラバラな動きになってます 
  • 25-5.jpg
 
 
 
次に到着したのは高館義経堂
道路からも結構な坂を登ってきますが
拝観料を払ってからも又この階段を登らないといけません
写真に写ってないけど義経堂にはさらに階段を登らないといけません 
  • 25-6.jpg
 今回は腰が痛くて私は登りませんでした
 
 
 
 
 話はしょって次は中尊寺に向かいます
さぁ月見坂を登りましょう 
  • 25-7.jpg
 
 
月見坂 何度来ても結構な坂ですから ふうふう言いながら登りましたよ 
  • 25-8.jpg
 
 
はい お疲れさまでした
もう少しで坂の頂上です 
  • 25-9.jpg
  • 坂を登りきった所にはベンチがあり休憩できます
  • 写真の向かって右がベンチで左の建物は茶店です
  • 弁慶の力餅(お汁粉)が売りのようです
  • 何十回も行ってますが お茶屋には入った事無かったので
  • 間違ってたらゴメンです
  • 星
  • 帰りには変わった光景をカメラに収めましたので 次回も見てねハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.26 12:23:13
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.