238890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マジポンブログ

マジポンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

clos2010

clos2010

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Calendar

Favorite Blog

たまうを艦これ日記 たまうを@@;さん
廃汁濃厚垂れ流し デュオ2777さん
くろのすぅ チンチラbさん
~風の気ままに~ 風之憧憬さん

Comments

静夜2019@ Re:2019年を振り返る(12/31) こんばんわ! ルニック揃ったんですね~…
パセリ4434@ Re:2019年を振り返る(12/31) お疲れさまでした。 早く良いイベ来てほ…
clos2010@ Re[1]:クリスマスイベント(12/19) 静夜2019さんへ おはようございます( ・…
静夜2019@ Re:クリスマスイベント(12/19) こんばんわ! まずはこの…モンストのない…
clos2010@ Re[1]:一つの目標を達成!あと年末予想(11/27) 静夜2019さんへ おはようございます! 記…

Freepage List

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2019.10.15
XML
カテゴリ:クロノス
​こんばんわ、ノエです(´・ω・`)ノ

台風はなにやら凄かったようですね。
うちは神奈川なんですが、特に被害もなく3連休引きこもりました。
場所によっては浸水やらの被害が甚大なようで、早く日常生活に戻れることをお祈りします。


さてまずはクロノス。
実は新しく携帯を変えまして、毎回やらかすワンタイムキーの移行。
今回も完全に忘れてました。

が、少しまえにワンタイムが上手く受け取れずログインできなかったことがあり、ヤフーに変えるか!と思って解除したんですが、ヤフーには変えれず、結局解除したままだったのが功を奏しました
と言うことで普段使っていたアカウントは無事にワンタイムなしのままログインできました。
が、結構長く使っていた元メイン垢はワンタイムでお亡くなりに。
ソサ230くらいの垢だったかな。アイテムはとくになかったのでまあいいでしょう。

でログイン確認。



アイテム類ももちろんですが何事もなく。
昔垢ハックが流行った頃はワンタイムしなきゃ大変!!!て感じでワンタイムが当たり前だったんですが、今はそこまでのアイテムも資産もないし、昔ほどがっつりじゃないので、まあ(;・∀・)

現在は今日が10日ぶりがそれくらいぶりのログインです。
金策もまったくやってませんし貯金もありません(´・ω・`)
イベ待ちですかね・・・・・。
そしてクロノスから少し遠ざかった理由がモンスト。
6周年が来たり携帯変わったりでやることが多すぎて。。。と言うことでモンストネタに。


~~~~~~~モンスト~~~~~~~
6周年来ましたね。
正直内容的にはちょっとしょぼすぎる印象。
と言うか最初のオーブばら撒きから考えるとトータルでは凄いんですが、6周年の生放送だけを見るとだいぶ物足りなかったですね。
で、前までソフトバンクのアイフォンを使ってたんですが、新たにキャリア変更と新規契約でドコモに変更しました。
これを見越して、親のスマホを借りて6周年ガチャで少しだけリセマラをして垢を作っておきました。
大していいものは出ませんでしたが、新垢になる予定なのでまあ数いればいいかなと90連まで伸びた垢にしました。結果はこちら。



ほんとは限定でモーセかソロモン出るまでやりたかったんですが、このガチャの終了の2,3日前からリセマラ始めたので時間が足りませんでした。
ほぼメインで持ってるキャラなので借りることはありませんが、サブ垢として動かすときに数が居ればいいかなと。

そして新しいアイフォンが到着。
ここから忙しいです(;・∀・)

まずは元のアイフォンから現在主力でやっているゲームのアカウント移動。
モンスト、パズドラ、ドッカンバトルです。
まず困ったのがモンスト。
XFLAGIDでの移行になるので、登録メアドやらパスワードの解除から・・・・。
何度も打ち込んでようやく解除、元アイフォンから新アイフォンに移動完了。

パズドラ。
こちらは簡単でした。
ゲーム内でコードを発行し、新しい端末でそのコードを打ち込むだけ。

ドッカンバトル。
こちらはフェイスブックだっけな?との連携によるバックアップだったのでフェイスブックの登録IDとパスの解読に。。。。なんとかクリア。

他の白猫やら黒猫やらログインだけのゲームは古いアイフォンのままでいいかなと。
外でやることないし。

で、次!!!!!
元サブの操作性の悪いアマゾンタブレットにあったモンストとパズドラサブ垢を元アイフォンに移動。
こちらもパズドラは簡単でしたがモンストのIDとパスの解読に時間かかりなんとか完了。

そして!!!!
親のアカウントでガチャ締め切り前に作っておいたアカウントをタブレットに移動。

これでアイフォン2台とタブレット1台の3垢持ちになりました。
元サブはなかなかキャラ持ちがいいので、操作性が上がったので今後は高難易度なんかも2垢でやれるかなーと。
今までは禁忌とかもサブタブレットは操作が酷かったのでやってなかったんです。
やじるし伸ばすとぷるぷると微妙に動いちゃうやつ。
今後はアイフォンなのでサブと禁忌やろうと思います。

そして6周年!!!!!!!
まずはマルチじゃんけん。
親の端末を借りて4垢でやると・・・・・・


1勝19敗

( ゚д゚)ハッ?
クソゲーでした。半分くらい負けころか全部パーにしましたが全敗。
いわゆるあれ、スタートした時点で負けが決まってるやつね、ゲーセンのじゃんけんゲームと同じ。
3分の1じゃなくてすでに内部で勝率が設定されていて、パチンコと同じくスタートした時点でその抽選確率を元に勝ちか負けかを判定するやつ。
ゲーセンでバイトしてたことあるので解りますが、どのボタンを押しても同じなんですよね、内部でもう決まってる。

ほんとXFLAGてお金配る系のイベントクソですね。
配る気ないなら普通にオーブよこせって思います。
ちなみに過去の○億円山分け!てやつもそう。高額当選者の発表もしなかったもんだから本当に当たった人がいるのかって疑惑です。


続いてマルチガチャ。
これが6周年の目玉ですね!
あ、時系列から行くと初ゲガチャが先か。
こちらはメインを。



こちらはツイッターにも書いたんですが、相当久しぶりの神引きでした!!!
ベトベンα、ティーチ、アポックスがそれぞれ初ゲ!!!!
アポックスはずっとグリファンで狙ってたんですよ、当時木の魔方陣がアメノウズメしかいなくて。。。
ようやく引けました・・・が、現状木の魔方陣大分増えましたね。。。
ベトベンαは普通に嬉しいですね( ・∀・)
もうすぐ来るハロウィンあたりでガチャ来るんでしょうかね。


続いてマルチガチャ。
親の端末を借りて4アカウントで。
属性は大分迷いました。
現在欲しいのは、
火・・・小町2体目(スライドが面倒)、カマエル(未所持)、新垢ようにマナ
水・・・ディーバ(未所持)、モーセ3体目(運1モーセゲーのため)
木・・・伏姫(未所持)、ツタンカーメン(未所持)
光・・・新垢ようにソロモン、ワトソン(未所持)
闇・・・シャーロックホームズ(未所持)
こんなとこでしょうか。


結局引いたのは、水、木、闇、火でした。
モーセ、伏姫ツタン、シャーロック、小町狙い。
結果は・・・



モーセ3体目
ヒメジ初ゲ
張遼初ゲ
グリム兄弟初ゲ

となりました。
最近初ゲガチャが多いので、モーセ以外手持ち揃っていて使わないけど初ゲのキャラをチョイスしました。
新垢にモーセ渡せたのは大分大きいです( ・∀・)


最後に新限定の激獣神祭。
3垢で合計100連かもうちょいまわしたんですが、出た限定は、
アイフォンサブにワルプル3体目とツタン初ゲのみでした。。。
その後も単発を引いたりしてようやく一周遅れでメインにツタンが。
その他の直近の取得はこちら。



上記で紹介した以外だと、アクアマリンとアレキサンドライトとレストレード?が初ゲ。
レストレードなんていたっけ?(;・∀・)て感じですが。
実はコンプレックスようにトパーズがほしくて新ガチャも結構まわしてたんですよね。
もちろん無課金ですが。
でアクアマリンだけゲット。



それと、だいぶランクが上がりました。
6周年のタイミングでノマクエがリセットされ、ボナステだけやってオーブ回収ですね。
また、それの恩恵を一番に受けれるのが本当にタイミングよかったです。
と言うのも、

​新垢はしばらくの間ノマクエ全て2倍、イベクエ4倍の経験値​

まあ新規特典だよね、てことなんですがこれ、マルチで入っても恩恵が受けれるんですよね。
と言うことは、メインで経験たんまりクエやボナステを貼り、新垢にマルチで入らせると、新垢恩恵をメインで受けれるということになります。
その結果がこちら。



経験たんまりクエで252万です(`・ω・´)b
ちなみに経験値アンテナ+学びLです。
経験+のサークル内だと最高300万ちょいらしいですね(;・∀・)
なので、色々イベ始まってましたが、新垢恩恵には期限があるので、リセット前に新垢のノマクエを全て消化、リセット後に、3垢マルチで全てのボナステを消化、さらに経験たんまりチケット、タス亀強化のチケットもひたすら消化で、

ランク590→653まで上がりました。
ちなみにタス亀チケットは新垢、経験アンテナ、学びLで84000です。スポット内なら10万だったかな。
自宅ワイファイサブ勢には84000が限界です。

まだチケットが少し残ってますが、さすがにそれよりもサブと新サブの運極稼ぎで妖怪ウォッチのメダル集め優先かなーと。
と言うことで覇者を3垢で新垢のために1階から全て上りきり、メインのみ連覇をし、玉楼は途中まで。
そして今日からやっと妖怪ウォッチ始めました。
目標は100万枚で運極100体ですかね。サブがそれぞれ100体と200体のオーブ貰えればと。

玉楼は合間みて3垢マルチで終らせます。新垢にも一応禁忌やれる環境だけはと。

現在周回してるパーティは、
スコアLバンテ
刹那
マナ
マナです。
小町やワルプル使ってる人もいるみたいですが、マナのほうがやはりボスに火力だしやすいですね。
刹那1入れることで放電で雑魚は溶けます。
友情Lの紋章なし。
多分この編成が一番いいのかなーと。平均2分半くらいですかね。
今日だけで8万枚。全然足りてない。。。
平日仕事あるものの、平日15万、休みの日は20~30万くらいのがっつりペースでやらねば・・・。
多分無理だけど。。。

そして刹那ですが、結局ラックはたいして伸ばせず38のまま。
次の禁忌はちょっと毎回至宝きっちり取ってがっつり上げたいと思います(`・ω・´)シャキーン



ほぼモンストネタですいません。
では(´・ω・`)ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.15 01:00:39
コメント(2) | コメントを書く
[クロノス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.