238913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マジポンブログ

マジポンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

clos2010

clos2010

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Calendar

Favorite Blog

たまうを艦これ日記 たまうを@@;さん
廃汁濃厚垂れ流し デュオ2777さん
くろのすぅ チンチラbさん
~風の気ままに~ 風之憧憬さん

Comments

静夜2019@ Re:2019年を振り返る(12/31) こんばんわ! ルニック揃ったんですね~…
パセリ4434@ Re:2019年を振り返る(12/31) お疲れさまでした。 早く良いイベ来てほ…
clos2010@ Re[1]:クリスマスイベント(12/19) 静夜2019さんへ おはようございます( ・…
静夜2019@ Re:クリスマスイベント(12/19) こんばんわ! まずはこの…モンストのない…
clos2010@ Re[1]:一つの目標を達成!あと年末予想(11/27) 静夜2019さんへ おはようございます! 記…

Freepage List

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2019.12.31
XML
カテゴリ:クロノス
​​​​こんにちわ、ノエです(´・ω・`)ノ

2019年最後の日となりましたので、軽く振り返ってみようかなと。

今年序盤までスロットを打っていましたが、現在のパチ業界、イベントでないと設定が入らない店が多く、平場で割100%の台を勝ち逃げするのもいい加減限界でスロットからは撤退。
ディスクも割103%と言っても目押しが100%は不可能な以上実際は101~102%がやっと。
あ、スロの話しすると長くなるので、とにかく今の6号機が主流になりつつあるスロットにはハイエナが群がって全く魅力を感じません。
かなり長い間スロットを打ってきたので、どうしても昔と比べてしまいます。

仕事はまあ色々不満もありますが、とにかく体が楽なので今の仕事は気に入ってます。
職場は気に入らないけど(;・∀・)

そして6月だか、ふとクロノスに復帰。
そんな簡単には第一線には戻れませんが、まあいつかまた、昔UWで本気出してたくらいまで行ければいいかなーと、かなりまったりやってます(;・∀・)

モンスト。
どうしてもいつでも出来ることを考えると、こちらに力がはいってしまいます。
が、刹那運極にしたことである意味ゲームクリアーみたいな感じもあり、多少落ち着いたかなと(;・∀・)詳しくはまた下のほうで。


とりあえず、仕事して給料もらってしっかり年末年始のお休みを貰って、まったり年を越せる小さな幸せを感じてます( ・∀・)b


さてクロノス。
最近TWはサボっていたんですが、年内ラストと言うことで参加してきました。
まあ、もうギルメンの皆が強くて・・・。
自分はルニックが上級ルニとかも多数混ざっていてまったくしょぼすぎるんですが、これが現状なので、まあコツコツと(;・∀・)
TW終了時のスクショがこちら。
引退して記事だけ見てる人、もしかしたらお知り合いさんが今も頑張っているかも?
※一部名前伏せてますが、見えてたらごめんなさい!




シャウトチャットはまだまだ続いていたので結構な方が参加してました。

続いてイベント。
正直狩りはしてません。
たまーにツリーを取りにいってそこからあわよくばプレゼントボックスをと。
あとは安い素材を露店で買ってちょくちょく合成してプレゼントボックス作ったりして、1個や2個と単発で開けていると、あれよあれよとサンタをぶち抜き、手持ち4個に!!!!
あと1個でイベントの目的は達成!
と言うことで最後は買いました(;・∀・)
なんか大分安くなってるようで・・・。
5Gで一つだけ募集したところ、運よく売ってくださる方がすぐにいて無事5個揃いました(∩´∀`)∩ワーイ

一旦装着を外して、サンタルニによる火力の上がりを見てみたいと思います。

​​ルニなし​​


サンタルニ5個


​​
火力はメテオにて。
1770kが1970kとなりました。
ほぼ200kアップ。
ちなみに、輝くルニック(魔攻90%)と全ステが付いているアスラシールドを付け外ししてもちょうど同じく1770kと1970kでした。
アクセやらがまだ弱いので、自分の装備で最終にかかる60%は、魔攻90%ルニック+αと同じくらいでした。
なので、下手したら真バイモンのほうが現状は上を行くかもしれませんね(;・∀・)
まあ、アクセ類やら装備の強化が進めば最終にかかるサンタの貢献度ももっともっと上がって行きますが。
現状、煌くルニックが100Gととても高く、最終攻撃系アイテムの入手がなかなか難しいので、煌くや真バイモン(武器用魔攻ルニ)が揃っていない人はサンタルニお勧めです(´・ω・`)ノ

防具やらにまだ上級STAルニックとかが多数入っているので、ちょっとここいらもなんとかしないとですね。
あとはアクセの精錬と。
時間があったらまたカオス頑張ります!

来年ですが、また美味しそうなクジがあれば課金でなんとか。あとはやはりどうしてもイベント待ちになってしまいますね。
コツコツやっていきます(´・ω・`)ノ

~~~~~~~モンスト~~~~~~~
さあ、来ましたね!
1年で一番熱い時期が!!!!!!!!
あ、大晦日のくだらないモンスト番組はどうでもいいです。
3億円とか言ってもちゃんと当たった人居るのか疑惑だらけですしね。

まずは前座の年末ガチャ。
初ゲガチャ、獣神化論、感謝ガチャと、まあ悪くない感じで、獣神化と感謝ガチャに関しては確定枠で獣神化が出た場合、超戦型排出なのがとても熱いです!
超戦の書はまだそんなに配られてないですからね(;・∀・)
ここの40連の結果はこちら。



初ゲの西王母以外かぶりです。。。
しかもこれといって高難易度最適性もなく。。。

そして気づいた人居ますでしょうか?
オーブの数。
やはり正月のおまけが熱いのと、結局あとあと追加追加で割引なしで買ったりしてたので、今年はもう決め打ち!
amazonコインで8万円分買って10万円分の課金をぶっこみました(`・ω・´)シャキーン
これでエクスカリバー6体とビナー2体出します!!!
普段使ってるのはアイフォンなんですが、サブ端末にくそ重いamazonタブレットがあるので、そちらにアカウントを移行して課金しました。
amazonコインだと常時4万円が5万円ですからね(;・∀・)
さすがにたくさん課金するのが解っているので、面倒だけど垢移動しました。
詳しいやり方はは以下に説明します。

1、コンビニでamazonギフトカードを購入する。金額指定ができるマルチカードで4万円。
2、アイフォンのモンストデータのバックアップを取る。
 アカウント移行にはメアドとパスワードが必要なので、しっかり探しておく。
3、アンドロイド端末で「amazonアプリストア」をダウンロードする。
 この時、amazonにログインを求められたりアカウント作成を求められたらちゃんと作っておく。
 のちのちこのアカウントに課金をプールすることになるので。
4、amazonアプリストアから、「モンストfor amazon」をダウンロードする。
 ※ググプレストアのモンストとは別になるので、すでにググプレのモンストが入っている場合は、そちらのアカウントもデータバックアップして、ググプレのモンストはアンインストールしておく。
5、amazonアプリストアかブラウザでamazonを開き、3番のアカウントであることを確認して、「ギフトを使う」という項目を探して、コンビニで買ったギフトのコードを入力して、アカウントに4万円をプールする。
6、ブラウザのamazonで、amazonコインを検索し、5万円分を購入する。
 これで、amazonアカウントに4万円で5万円分のamazonコインがプールされます。
7、モンストfor amazonを開き、データの引継ぎでアイフォンにあったデータを移行する。
8、上手くデータ移行が終ったら、ショップから1万円分180個のオーブを購入するを選ぶ。
 すると、自動的にアマゾンのウィンドウが開き、amazonコインで支払う選択肢が出てくるのでamazonコインで支払うを選び、パスワードを入れる。
 あとは残高分、同じようにモンストのショップからオーブを購入。
 4万円分で900個のオーブが。
 8万円なら1800個のオーブが。
9、無事にオーブの購入が終ったら、データのバックアップを再び取ります。
10、アイフォンのモンストを消して、新しく入れなおし、データ移行にてアンドロイドからデータを戻す。

自分の場合、くそ重いamazonタブレットだったので、データのバックアップが、一度裏に行くため、モンストで裏に行くとモンストアプリが自動的に再起動してしまうので、バックアップを完了しました!て言う画面が出なかったんですよ。
これで、ちゃんとオーブのデータが取れたか心配だったんですが、課金した記録がどうやらサーバーに残るらしく、運営にさっき課金したアカウントて言えばすぐデータ復旧してくれるらしいです。
ちなみに、バックアップが完了しましたって言う画面こそ出なかったものの、アイフォンに戻したとき、オーブもちゃんと1800個になってました。

正直普段は面倒なので、コンビニで10%還元でもいいかなーと思ったりしました。
と言うか、今回大分無理して8万円入れたので、その分平常ガチャを一切我慢しようかなーと。
今年の初めは確か13万使って五右衛門でなくて、相当落ちて、3ヶ月ガチャ禁して900個貯めました。
なんかコラボかなんかでブッパしたんだっけかな。
今年はデクに、キルアにクラピカにとコラボキャラとαが異常に強かったので、コラボは最低限とαも最低限抑えなきゃ行けないとこだけは引こうかなと思います。
激獣はまあ新キャラ出てもスルーですかね(;・∀・)
なかなか高難易度はまらない、比較的オールマイティーなキャラが多いイメージなので。

とりあえず明日が勝負です!!
毎年この正月ガチャは限定の引きが悪いので心配ですがさすがに1800個あれば複数はいけるかなと(;・∀・)
頑張ります!


ではでは、よいお年を(´・ω・`)ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.31 12:46:53
コメント(2) | コメントを書く
[クロノス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.