1394903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.17
XML
とうとうこの日がやってまいりました。

誠に勝手ながら、自分で案をあげておきながらも途中からは、はっしーに任せてしまいまして、もうしわけございませんほえー

フロイデ ベース  再集結  !!  
  
  (ダダダダ~、ダダダン、ダダダン!!  ♪)

忘年会を開催したわけなんですよね~。

駅から降りて、エスカレータを降りて、キョロキョロしていましたら、とんでもない集団が!

 「おいおい、ベースコンパに発展か??」

と思ったらまったく関係ない集団で、その付近に4人おりまして。

いや~どの子も変わっていない感じで、ちかっぺが髪を切ったというくらいで、

 「うんうん、マジだな」

と関心。

仕事帰りの私は、シューチュ(スーツ)なので、逆に驚かれた。

確かに不真面目な私がスーツなのはおかしいですよ・・・わからん

まあ、そんなことは感じなかったですけど、めしめし~。

腹が減っていたので、呑むより食べる!確かに呑みのは大事ですからね~。

名鉄岐阜駅より徒歩5分くらいの「串家物語」とかいうところだった。

以前からは気になっていた店だ、前から姉ちゃんが、声を大きくして客引きしていたからね~。

中に入れば、油の程よいにほいと体に吸い付くようなギットリ感。(スーツはミスったか?!)

気にしませにょ~。

はっしーくんがおいらの名前で予約をしていたらしく、俺聞いてねえべや~って思いましたが、気にしない気にしない。

ここのやり方は、バイキングといいますか、好きな串を持ってきてテーブルに設定されている揚げ油に投入して食べるという感じ。(小麦粉、パン粉あり)

みんな飢えたハトのように、とりあえずいろいろつけて投入・投入・投入!

話も花が咲き、知らない間に焦げていたり、色がやや黒いに近いようなものもありましたが、かまわず食べる。うんうん、若いっていいよねっスマイル
(意外にたい焼きがおいしかった)

こないだの岐響の話や次回定演の話、岐阜大演奏会の話、もしや新メンバーが!という話などいろいろ話せました。

やっぱり何時集まってもベース科はキャラが濃いよね~、特に森ぴーはだんだん”のだめ”化しているというか”のだめ”だ。元々あんな感じだが、あれを超えているような気もしないではない。たまにKISSのようなパフォーマンスもあるので、いまどきの女の子ではここまでできるのはいないし、貴重。これで教職が取れたというのがすごい!楽しい先生になることを祈ります。

必死こいて前日の夜までにMDを編集して、眠たいながら書いたり録音したりしていたので間違っているかもしれませんが、そう簡単にはこれほど濃い曲目は聞けないのではないでしょうかね~自分で言うのもおかしいですけど、必ず鼻血が出るとまではいいませんが、飲み物を飲んでいたら、口出るず、呑んだ途中で逆流し、鼻から出るであろう演奏が多々ございます。

これで、少しでも違う見方ができたらうれしいと思います。こういう言い方はすごい失礼だし、素人が言うことではないと思うけど、平凡な演奏が幾つもありすぎて楽しさ、感じ方としてインスピレーションとか驚きが待ったくないんですよね。それを覆すため、こんな演奏もあるんだ~、プロでも間違えるんだ~、こんな編曲もあり?!というようなものを入れてみました。

どんな感想が聞けるか楽しみですけど、みな忙しいですし、今は師走。しょうがないことです。
いつか時間があったら聞いていただきたいですね。

話が長くなりましたが、そんなこんなで解散。年明けてナベをやることが大幅決定です。

いや~こんなに団結よくていいんかな~?!

仲のよい可愛い人たちです。 目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.17 22:15:48
コメント(0) | コメントを書く
[フロ~イデ~♪倶楽部] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.