1394902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.12
XML
半ばかなり強引に開催させていただきました、フロイデベース新年会。

何とか、8人全員が揃うことが出来ました~!グッド

新年会ということもあり、飲み会にするのは当たり前です!!

私が、探しましたお店は、名鉄岐阜駅近く歩いて2、3分で着きます、旧パルコ横の怪しげなお店。

 カーヴ隠れ家 

でございます!

検索して面白そうだったので、行くことを勝手に決定しました。みんながわざわざ集まってくれたんだから楽しくないとね~ウィンク

入り口からして、とりあえず狭いというか小さい。

かがまないと中に入れないくらいの扉。

中に入ればさらに迷路のような構造、そして天井は低く、階段が幾つもあり、地下になっているようだ。足元は、かなり危ないかもしれない。

でも楽しい感じで、皆からも良い反応をもらえて一安心。

とりあえず、乾杯ということで、大半がビールを頼むそのコップがなかなかいいんです。
ジョッキではなく、六角形の形をしたコップ。

カンパイの音頭を適当にやり

 乾杯!!ビール

空腹にビールは応えるぜ~。

それから

 123

前菜が登場。このような登場をするとはしなかったので驚いた。トマトのスライスの間にモッツァレラチーズが挟んであり、オリーブオイルがかけられている(手前)
カクテルの器には、生ハムを皮にして具が野菜の春巻きのようなもの(奥)
ちなみに、一生懸命にカメラに入ろうとして頑張ってた、Mぴーには、残念ながら鼻から下が写っております。

久々にみんながあったこともありいろいろな話になりました。
就職先の話とか、年末の話、学校の話などなど・・。
学校の先生が3人いるわけ、生徒の面倒が大変とかいう話もありましたね~、「先生KYやわ~」とか言われるらしいです。どっちが先生かわからない状態?!

サラダも出てきて、鳥のから揚げらしきもの(から揚げっぽいもの?)が出てきて、モノスゴイ食べるわけです。

席が4人・4人という机だったんですが、席が悪かった・・。大食漢の二人を同じ席にしたのが失敗だった・・泣き笑い
ペースが早いっす!無くなりかけてる時に、隣の席をみると半分くらい残っているんです。

「もし良かったら~、お手伝いしましょうか~ダブルハート

という言葉が出る。席まで考えておけばよかったな~。

今度フロイデで演奏するチャイコフスキー交響曲第5番の話になったが、「ここかっこよくない?」「いいと思わない?」といいつつも、同じ席の4人で大合唱していた。
他のお客さんには、すごい迷惑だっただろうな~。

 パーーパパパーーパパ、パッパ~~~♪(By4楽章冒頭)

途中で、たこ焼きが登場~

 159

これは、何とロシアンたこ焼き!!
8個あるうち、1つが辛いそうだ(ハバネロ)。
皆で一斉に食べる。

まったく反応がない・・。皆おいしいようだ。

しかし、隣の席のS木さんが、半分に割って食べていたので、ちょっと反応を見ていた。
どうも当たりのようだ、しかし反応が、それほど大きくない。
そんなに辛くないのか?ということで隣にいたN瀬さんが、いかにもハバネロらしい赤いトマト状のものを少し食べた。

 「・・・これ!!でら辛い!」炎

と言っていた。リアクション上手だな~。

なぜか最後は、私が処理することになった。トマト状のものはやはりハバネロ。しかし、私はそんなに辛いものが苦手ではないので舌がヒリヒリする程度でした。しかし、本日それが理由か、お腹の調子が・・ピーゴロです。

ピザやパスタ(2種類ずつ)出てきてお酒もだいぶ回ってきました。
最後の締めは、アイスクリーーム。

久々に、楽しく飲めた。そんなこんなで7時半から始めたので終わる頃には、10時を回っていたわけです。時間の流れは早いものです。

席に座っていた4人・4人ですが、帰りもそのようなグループで帰ったり、残ったり。

我々(私・Hっしー・Tっぺ・Mぴー)は残り、近くのシダックスへ。
若いですね~、バリバリのビジュアル系、TMです。
オイラは入る隙がないっす!ということで、やはり笑いと取らざる終えないということで、

 「愛をとりもどせ」

を歌いました。(ちなみに声かなり低いです、あそこまで高く声出たらな~)
他の3人の歌を聞いていると、自分にない何かのパッションが目覚めてきますね~。
新たにジャンルの開拓をしてくれます。幅広い年齢層まで歌えるようになりたい私です。

電車も危ないことで、12時前くらいで解散。

女性2人は、これ以上遅くなるのも危ないので帰りました。
そして、Hっしーと二人。
時間もなんとかあるから名鉄岐阜駅に行くと、掲示版が真っ暗・・。
「あれっ?」確かまだ走ってたような・・??
ということで電車を諦め、待っても帰っても一緒だからラーメンを食べに行きました。

あの時間帯に食べるラーメンは何年ぶりか!そしてあれだけ食べて飲んで腹が張ってるはずなのに、スイスイ行くもんですね~胃!

そこで食べながら、話して。
タクシーで一緒に帰りましたとさ。

久々にみんなに会えてよかったです、そしてまた楽しい飲み会、それ以外の会を開催できたらいいなと思います。

 みんな、忙しい中集まってくれてありがとう!!

 ベース科は永遠に不滅です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.12 19:47:33
コメント(2) | コメントを書く
[フロ~イデ~♪倶楽部] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.