1394589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.16
XML
先日、メールで、次回のフロイデ室内の演奏の選曲募集があった。

私は、よそ者ということもあり、曲を出さないでいようと思っていました・・、が。

締め切りまじかで、メインが1曲しか立候補していないということを聞きつけ、それならやれる、やれない気にしないで上げてみるべ!!!と昔の血が騒いだ。

そして、OP・S・Mと全てにおいて曲を出してしまいました。

そして締め切られ、上がった曲とかを見ると「案外みんな出してるじゃん!」と思いながらも大半がライバルになるわけです。多分3分の1は私が上げた曲かも知れません・・。

出来るできないは後にして、「こんな曲もあるんだ」「聞いたことね~」ということが大半だと思うんですが、そこで心を奪わせれば私の勝ちかもしれません。

私は、曲が演奏できる出来ないというよりも少しでもこの曲の意味、良さを感じてもらおうと思って曲を上げます(確実に個人的なものですが)。そこで出来なくても、興味を持って来てみようと思ったら、曲の和が広がるわけです。

元々曲が通るなんて思いません。(こういうと大変失礼ですが)自分が出した曲は難しいか、現代よりか、知らないかのうちに入ります。

だから少しでも聞いて欲しい興味を持ってほしいと、私は選曲会議に無謀な曲を上げたりするんですね~、もちろん全て挙げた曲は、自信があるからあげるんですけどね。

これを学生時代から続けています。

次回の演奏会は何の曲になるのかな~?

個人的には、自分の上げた曲やりたいな~。だれでもそうか!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.16 23:43:39
コメント(0) | コメントを書く
[フロ~イデ~♪倶楽部] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.