1394628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.05
XML
ということで、練習に行ってまいりました。

本日は、中村先生の来団。

前回とあることをしようということで、今回実現しました。

オケは、指揮者が一番先頭にいて、弦・管・打楽器という感じでセッティングされるんですけど、今回のためしは、お互い音を聞こうということで、いつも近くにいない楽器が近くにいるということでセッティング。

弦と管との間で分けて、向かい合うような体制、指揮者は、真ん中なんですけど。そんな面白いためしをされて練習しました。

最後は、全て通したんですけど、正直学生のような気力・体力もなく、精一杯弾き切りましたけどね、しんどかった~。

聴いていて、かなり楽しい演奏会になるのは確実だと思います。こう言ってはいけませんけど、ようやくオケに色彩が加えられたという感じです。

チャイ5は熱いですよ~、私初めて弾くので、客観的に聴いてみてどうかはわかりませんけど、演奏会で、久々に汗が出る。面白いと感じれる演奏会になると思います。

 1012_800.jpg

来週、10月12日(日)

岐阜県県民ふれあい会館サラマンカホール

です。

時間がある方、チャイ5が好きという方は是非お越しください。

来年の曲目も決定しておりますので・・・。
(某有名曲がメインです)

よろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.05 21:25:54
コメント(0) | コメントを書く
[フロ~イデ~♪倶楽部] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.