1394784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.09
XML
昨年のブラームスの交響曲第2番を演奏してから早いもので1年。

今週の日曜日に、とうとうフロイデ室内管弦楽団第10回演奏会が行われます。

今から何となくソワソワしていますけど。

第10回ということもあり、記念すべき大曲である

 ベートーヴェン 交響曲第9番「合唱付き」

を演奏します。

まあ~、とんだ曲を書いてくれますよ、ベートーヴェン。

こんなに難しくてごまかしにくい作品は、やはり古典派・ロマン派を引き継ぐからです。

だからいかにも弾いているようですが、近くで聴いている人は、明らかに不愉快で、音が違うのがわかっているかもしれません。

それだけ、難しいんです。

だから、私もなんとか頑張ります。

そして、はじけて悔いの内容に当日は楽しみたいと思います。

本日の中日新聞の岐阜県版にこないだの取材時の写真が記載されていました。

私も端っこなので写真に載っていましたけど。

とても、今週末が楽しみです。

チケットもまだあるみたい?!ですので、どんどん聴きに来ていただきたいと思います。

至福の連休を。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.09 21:57:38
コメント(0) | コメントを書く
[フロ~イデ~♪倶楽部] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.