1394846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.29
XML
カテゴリ:雑談日記
たまたまネットニュースを見ていたら羨ましい投稿がされていた。

「2、3杯飲んで帰る」

と奥さんに連絡したそうだが、有名パブのチェーン店が、1リットル入りのビールを提供しているという。
シリンダーのような縦長の容器に並々に注がれたビール。2、3杯?2リットル、3リットルやないかい。
1杯、2杯考え方には間違いない。
この量かなりの量だ。ハイキングウォーキングが新幹線の駅を言えない明らかな量。

前は電車で駅から徒歩だったからいいんですけど、最近は家族も増え、電車と駅まで車ですから、容易には言えない言葉です。

全然関係ないですけど、たまにしゃれた感じのお店に行ってビールを頼むとコレ?っていうくらいな細長いコップで出てくる。コストや見た目という意味はわかるが、これじゃないんだよ!って思っちゃう。中ジョッキ出してくれる店も減ったな〜。ましてや大ジョッキなんてマボロシ。

酒飲みだからわかる記事ですけどね。
また、外でゆったり飲みたいな〜。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.29 08:36:11
コメント(0) | コメントを書く
[雑談日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.