1407541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.24
XML
カテゴリ:一般評論
たまたまテレビを見ていたら、「買取 福ちゃん」のCMを見た。
久々に見たCM。鈴木福くんと中尾彬夫妻。
何とも不思議な組み合わせと思っているCM。
最近、中尾さん見ないな〜と思っていた最中の訃報だった。もう81歳なんだ。

最近ではコメンテーターとかバラエティに良く出ていたが、元々は俳優さん。ダウンタウンDXに盟友の江守徹さんと一緒に出るようになってから色んな幅が広がったように思える。

私の見ていた時とか、嫌な役ばかりで。
2時間ドラマでも悪そうな役、ヤクザ系。
個人としては、ゴジラ映画の印象が強い。
日本を守らないといけないんだが、何かゴジラに対しての敵対の野心が強くて好きになれなかったな〜。固い怖いイメージがあったから、まさかバラエティでブレイクするなんてね。ネジネジも。言い切った感とか独特な間とか。芸術にもたけて、食にもどんよくでしたね。

久々に見た役者としての仕事は「翔んで埼玉」の東京都知事役だった。良くやるな〜と思いました。

役者だからか、言い方が独特で、いい声してるんですよ。それでいておしゃれでお茶目な部分がある。
奥さんの志乃さんを大切に思っておしどり夫婦でもあった。いい歳の取り方だし、夫婦としても良い雰囲気の2人でした。

亡くなる前は終活をやられていて、これも憧れる。
趣味趣向は大事ですが、最後まで責任の取れる人だったなと思いました。

また、惜しい人を無くしました。
また1人また1人と昭和の俳優さんが居なくなるのは辛いですね。

ご冥福をお祈りします。


ゴジラVSデストロイア [ 辰巳琢郎 ]


ゴジラVSスペースゴジラ [ 橋爪淳 ]


翔んで埼玉 通常版【Blu-ray】 [ 二階堂ふみ ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.24 20:10:20
コメント(0) | コメントを書く
[一般評論] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.