166366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫我いう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mikan4363

mikan4363

Free Space

ソムリエ猫ご主人さまの雑談

Freepage List

Category

July 7, 2011
XML
カテゴリ:柑橘姉妹の座談会
(みかん)今日は七夕ね。
(ゆず)ずーとお天気だったからもう梅雨明けで今年はお天気の七夕かと思ったけど残念ね。
(かぼす)七夕って何?
(みかん)お空でお星様の川を渡ってデートするのよ。
(ゆず)笹の葉に願い事の短冊を付けてお星様にお願いするの。
(かぼす)あっ、あのぶら下がっている飾りはお願いなのね。私はおもちゃかと思ったわ。ヒラヒラして誘うんだもん。
(みかん)今年は皆、災害の復興を願うのね。
(ゆず)原子炉稼働を願っている人も居るのよ。
(かぼす)えー何で稼働しなくちゃいけないの?この暑さで、今の状態でも電力が足りているんだから危ない物を動かさなくてもいいじゃない。
(みかん)私もそう思うわ。誰かが徳をするのかもよ。
(ゆず)しかし、福島の事故もあって、少しも変らない政府もあきれるわね。
(かぼす)このゴタゴタは何。
(みかん)今更ストレステストとか言って、本来はもう既におわっていてからの稼働をするかの話でしょ。
(ゆず)実は管さんの発言は問題かもしれないけど、動かす日が伸びて、もしかしたら、政府で反原発はあの人だけかも、って思っちゃうから少しは応援してるんだ。
(みかん)首相も原発も消費税も国民投票を一度してほしいわ。
(かぼす)海も土も汚染されて、お空の川は汚染されないように願わなくっちゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2011 02:25:04 PM
[柑橘姉妹の座談会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.