3478241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

島田料理店のパスタ… New! 見栄子♪さん

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2008年07月27日
XML
テーマ:柴犬同盟(13911)
カテゴリ:愛犬 カレン

こんな夕焼けの空の下、かのんと犬カレンと散歩に出かけた。

カレンと散歩
 ↑ わたし赤ハートカレン犬

夕立の雨がやっと上がった夜7時過ぎ。
暮れなずむ空は、オレンジ色でちょっと芸術的だった。
この時に限って、いつもとは違う道まで足を伸ばした。
そこには、先輩犬(番犬としては完璧なほどよく鳴く犬)の家があった。
カレンは、好奇心旺盛で相手がどんなに大きくても
先輩犬に向かって行こうとする怖いもんなしの犬。U^ェ^U
先輩犬はワンワン!ガルウゥ~oU`X´Uノ"彡☆っと怒っているかんじだった。
そこへ、見覚えのない女の子が突然現れた。
薄暗い中で見た彼女は、推定年齢18歳。(・・?
宇多田ヒカルが登場したのか?っと思うくらい
大きめなサングラスを頭の上に乗せて
アメリカナイズされてるかんじなのだよ~。こんな田舎で・・・
いきなり、気軽に声を掛けられた。
女の子=通称ヒカル:「だめだよ~ここは、早く通り過ぎなきゃ~」
カレンを触りながら
「この子、ちゃんとしつけしてますぅ?」って。

 ドキっ (^^;)

わたし:「まだ、ぜんぜんしつけ、できてないんですよ~」

ヒカル:「この子、やんちゃだから、ちゃんとしつけないとダメですよ。」っと、するどい指摘。

(=◇=;) ギクッ

リードの長さ、人と犬の距離、散歩の場所や、歩き方をアドバイスされ、
誰かが近寄ると嬉しくて飛び掛りそうになることや
甘噛みすることを、直すように注意された。(゜ー゜;Aアセアセ
さらに、英語でのしつけ用語を教わっていたら
カレンがうんちをしちゃって・・・ (^^;) もうこんな時に・・・

ヒカル:「ちょっと下痢っぽいですね。ドックフードは何をあげてます?」
今度は、食べ物の話になっちゃって・・・

うわぁ~どうしよぅ~ 。。。。(( T_T)


「矢継ぎ早」ってこういう時に使う言葉だと実感する。
矢継ぎ早に指摘されるから(”;)オドオド・・・する親子。

私のしつけにやっぱり問題があったんだわ。甘かった?ショック
気にしていた事を=(´□`)⇒グサッ!!!っと言ってくれた。

ヒカルちっくな彼女は、
「じゃ、あとはランダムウォーキングで頑張って!さよならぁ~バイバイ
っと言って、コンビニの中へスットと消えてしまった。

もしや、ヒカルっぽい容姿の「犬のしつけの神」が降りてきた?

人間の子供のしつけより難しいかもしょんぼりっと思った夜だった。
目覚めさせてくれたヒカルに感謝せねば!( ̄人 ̄)

200807カレン昼寝

わたし、カレン。
夏は暑いから玄関が一番涼しいわ。
もう、オスワリ・フセ、マテだって覚えたのにぃ~
え?これから、しつけが厳しくなるのぉ~?
UTェTU クゥーン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月29日 16時19分35秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X