3447924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

能護寺あじさいとシ… New! 見栄子♪さん

着物リメイク スカ… ゆうちゃん5702さん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2009年09月26日
XML

今年3月にきらきらリニューアルオープンした「すみれ食堂」
  すみれ食堂
夕暮れ時に、こっそり撮った写真♪
真正面から撮ろうとしたら、お知り合いに会っちゃってこんな角度で隠し撮り。
32年続いた先代のお店の屋号をそのまま残して、
とっても、おしゃれなお店に変身したねぇ。
ずっと行きたかったんだけど、色々なことがあった半年間・・・。
やっと、友達を誘って4人でディナータイムにお邪魔した。(9月5日のこと)
場所は立正大学の真ん前で、大学を知っている人は迷わず到着できる。

お店に入ると、スラっとしたスレンダー美人の奥様が
明るい笑顔で迎えてくれる。
お店の天井が高くて、広くて、のびのび~オープンスペース。
分煙できないとのことで、完全禁煙!うれしい!
厨房で、お料理を作るご主人は、無口でクールなイメージ。
ご主人とは、うん十年前からの知り合いで、
彼が料理を作るなんてあの頃、誰が想像しただろうか?(^-^)フフ
ホールを切り盛りする奥様は気さくで気配り上手。
本当によいパートナーを射止めたわよねぇ~ピンクハート
私らの中だけで「チェ・ジウ」っとお呼びしているのさ。

うーん・・・メニューとずっとにらめっこでなかなか決められないよ。
人気のある「チキンカツ」にしようか・・・?でも、オムライスも気になるぅ~
迷いに迷って、友達がチキンカツを選んでくれて、私はオムライス♪
            
  すみれ食堂 オムライス 卵焼きの中にチキン?がたっぷり。
   
おっぉ!こんなオムライス食べたことない!
画像では、いや見た目じゃわからないかもしれないけど
ふんわりした卵焼き(でっかいシュークリームのシューみたい)の中に
大きなチキンが入ってて、チーズらしきモノがとろり。
トマトソースをつけて食べるんだけど、どうやって作ってるんだろう?
季節の野菜、ナスとかぼちゃの揚げものが彩りよく添えられて
他にサラダとスープも付いてるからボリューム満点。
想像できなかったお味で、かなり美味しい!

そして、人気NO.1のチキンカツ(770円きらきらリーズナブル価格)
   すみれ食堂 チキンカツ 味噌汁、ご飯付き。 

写真写りが悪いけど、え!これチキンカツ?って思うほど、でかい!
友達の胃袋に入りきれない・・・ってことで一切れずつお味見♪
サクサクの衣に、肉厚のチキンが、やわらかくて美味しい。
他にもパスタやハンバーグもおいしそう。
100円のミニサンデーもあるそうなんだけど、お腹がく、苦しい~スマイル
おしゃべりに夢中な私たちに、「チェ・ジウ」が緑茶を入れてくださった。
やっぱり、しめはあったかいお茶に限るね~。オーケー
閉店ぎりぎりまで、「病気と闘う私への激励会」は盛り上がった。


実は、こちらのご主人とは同級生♪
在学中に男子とはほとんど会話したことがないわたしσ(・。・)。
人見知り&男子が苦手だったので、名前を呼んだ記憶さえない。
大人になったからって、いまさら気軽に話せないじゃない。。。。ρ(--、) イジイジ・・・
結局、ちゃんと話せないままお店を後にした・・・(^。^;;

今度会ったら、ちゃんとお礼を言わなくちゃ・・・OK
とっても美味しいお料理をご馳走さまでした。ありがとう!
次回は同級生をたくさんつれておしかけるよ~

「CASUAL DINING すみれ食堂」
ランチ:11時半~14時 ディナー:18時~22時
休日:日曜日(不定休あり)
住所:熊谷市万吉1719 電話:048-536-6877






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月26日 16時44分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[いただきも&美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.