3447720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

着物リメイク スカ… ゆうちゃん5702さん

うちわ祭の足音2024 見栄子♪さん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2015年03月02日
XML
終わった!\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ バンザイ。
埼玉県公立高等学校受検生のみなさん、本当に終わってよかった。

お天気晴れも味方してくれて、昨日の雨もすっきりあがり、昨晩の風も止まって
さわやかな入試日和~(^^)

あ~なぜか、もぉ~昨夜からドキドキダブルハートしちゃってね。
夜中に何度も目が覚めちゃって、眠れない夜を過ごしちゃったよ。(^▽^;)

埼玉県の中3の子供を持つ親の多くがこんな気持ちになってるよね。
自分が試験を受けるわけではないけど、胸がキューンとなる感じ。
子供の為に頑張ってお弁当を作り送りだした保護者のみなさん、お疲れさま!

受験勉強から解放された中学3年生、おめでとう!
合否はともかく、解放されたこの感じがたまらないよね。
明日3月3日に面接や実技試験がある中学3年生は、あと少しだけガンバレ!

で、びっくりしたのが、これもしや当然のこと?

もう、学力検査の問題と解答がネットで見られるのね!(3月2日19時掲載)
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2208/27nyuushi-jouhou.html

以前は、翌日の朝刊に掲載されるのを待ってたけど、ネットで見られるから便利~
それから、本日、学力検査を受けた人の人数もチェックできるよ。

東京新聞のWebサイトにも問題と解答が掲載中だよ。
http://www.tokyo-np.co.jp/k-shiken/15/stm/

テレ玉(地デジ3ch)では、3月2日18時より、
スクール21の講師陣による学力検査問題の解答解説を2時間にわたり生放送されたそうで、
すでに答え合わせ済の中学三年生も多いよね。

問題をチラッと見ただけで、また緊張感がぶり返しちゃった私。
我が家の中3(かのん)が、受検したら、こんな緊張感じゃいられなかったね。

また2年後にこの何とも言えないドキドキの日を迎えると思うと
反抗期息子よ。なんとか頑張ってくれ~っと心の中で叫ぶ。(>_<)

ついに、卒業式まであと11日!

追記・埼玉県熊谷市が「ワールドカップ2019」の開催都市に決定!
こちらも\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/バンザイ!



 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月02日 22時49分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.