3435776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

14番パパメイアン★15… New! ゆうちゃん5702さん

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

すんっごくお久しぶり ミナipudaさん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2017年09月02日
XML

私の趣味「追っかけ」の一つである高校生ラグビー!

9月2日(土)ついに、花園にむけて「第97回全国高校埼玉大会」が始まった!

熊谷ラグビー場Bグラウンド、合同チームを含む41チームが開会式に登場。
決勝は11月18日 熊谷ラグビーBグラウンドで、優勝校は(12月27日~1月8日)花園ラグビー場の全国高校大会へ出場する。
花園は高校野球でいえば、甲子園と同じ憧れ目がハートの場所。

今年から3年間はさらに気合入れて応援するよ!
それは、元中学生ラガーマンだった息子(現在は文化部)の先輩や同級生たちが
あちこちの強豪校で頑張っているから!
娘と息子の高校とかみさん(夫)の母校にもラグビー部があって、春からずっと見守ってきた。
その高校生ラガーマンの現3年生はこの大会が最後となり、負ければ引退となってしまうのだ。
それぞれの高校のキャプテンは(一方的に)見知った顔なので、引退しちゃったら本当に寂しい。
できるだけ長く頑張って欲しい!

ってことで、大会の開会式のあとに、荒川ラグビー場で練習しているラガーマンの様子を見に行ってみた。

   

ラッキーにも応援している3校が合同練習している!
「がんばって!」と(心の中で)大きな声で叫んでみた!(笑)

ラグビーは熱い、痛い、汚い(泥まみれ)で、日常的にケガが絶えないスポーツ。
練習がとにかくキツイ。柔道とサッカーをドロドロの土の上でやっているようなもんだと思う。
高校野球と同じくらいにもっと、もっと、メジャーになって欲しい。(^^♪

夕方から埼玉テレビで放送された開会式にみんなが映っていた!
息子の先輩や同級生がユニホーム姿で行進している姿に感動!(T_T)/
卒業して5カ月で、もう立派な高校生ラガーマンになっている!
ユニホームをもらっているのが嬉しい~(^^♪

ガンバレ!!高校生ラガーマン!(^^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月03日 16時36分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[☆幸せ☆うれしい☆楽しい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.