170701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tinta verde

Tinta verde

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.11
XML
カテゴリ:動物
丁度今の時期は新宿御苑のカンザクラの巨木にメジロ軍団が押し寄せる時期到来。

というわけで、Fさまに動物園レンズを装着して出かけてきました。

まずはお弁当で腹ごしらえ。



デパートのお弁当は間違いなく美味しい。ペロリと平らげました。大満足。(#^^#)

メジロ軍団が押し寄せるカンザクラの巨木を目指して歩き始めると、



モグラの穴がいっぱい。

このモグラが作った山、踏みたくなるのは私だけじゃないですよね?(笑)

芝生の中が立ち入り禁止だったから踏みませんでしたが。。。(#^^#)




でね。

カンザクラの巨木にやってくるメジロ軍団は、絶好調な時はカメラを構えているだけでメジロのほうからフレームに入ってくるという撮り放題状態になるほど沢山群がってくるのです。

だからワクワクしながら辿りついたんですけどねぇ。

残念なことにこの日はまったく見当たらなくて、ここでじーーっと待っていられない私はさっさと諦めて、違うものを撮りに歩き出しました。

メジロは撮れなかったけど、







シラサギと遭遇。

人がいてもゆったり歩いているマイペースな子だったので、撮り放題でした。

SSは1/250 ISO 200  Mモード 絞りF5.6 C-AF


メジロのかわりにシラサギが撮れたからまあいっかと、プラプラ歩いていたら、ヒヨドリ軍団と遭遇。

ウジャウジャいて、桜をついばんでいました。

メジロの可愛らしさと違って、地味で可愛いルックスとはほど遠い感じですが、よ~く見るとくちばしに黄色い花粉をいっぱいくっつけていて、なんともお茶目。



連写で大量に撮ったものの、姿全体が撮れたのは数枚だけ。

あまりにもすばしっこいのでSSを徐々に上げて1/2500にしたら真っ暗になってしまい、ISOを3200まで上げての撮影でした。



むむぅ。。

鳥撮は難しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.11 13:53:32
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

Vals (#^.^#)

Vals (#^.^#)

Category

Recent Posts

Comments

Vals (#^.^#)@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/02) Y20nnさんへ 空気が澄んでいる冬は、山の…
Y20nn@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) 元旦に高尾山とは気合の入った新年を迎え…
Vals (#^.^#)@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/02) carameljp55さんへ 富士山は現地に行って…
Vals (#^.^#)@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/02) BB25さんへ ほんと、富士山が見えると気…
Vals (#^.^#)@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/02) 猫に足を踏まれるさんへ なかなか写真撮…
Vals (#^.^#)@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/02) さきばっけさんへ 今年もどうぞよろしく…
carameljp55@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) 明けましておめでとうございます。 雪の…
BB25@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) あけましておめでとうございます。 元気…
猫に足を踏まれる@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) 明けましておめでとうございます! 今年も…
さきばっけ@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) お元気そうで良かったです。 本年もよろし…

Favorite Blog

今年もアナベルが雲… New! carameljp55さん

機材を使い熟すと見… 猫に足を踏まれるさん

Splash Hit BB25さん
さきばっけの日記 さきばっけさん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.