025780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

macaron diary

macaron diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.02
XML
カテゴリ:お家仕事

超高温高湿度のこの2ヶ月なので


マカロン作りは涼しくなってから~てことで


最近は頂き物のお野菜を料理したり


サラダばかりでは飽きるので


朝のお味噌汁をより具沢山にしたり


​​​​​それにしても我が家のお台所は暑い!​​​​​炎炎炎

我が家のお台所の勝手口は諸事情により使わないので


そこには長年ゴミ箱ペアが仲良く鎮座していて


デザインも仕様もとってもお気に入りのゴミ箱ペア!


ところが数年前にこのゴミ箱の片方

​プッシュ式フタの開閉バネが折れちゃった!びっくりびっくりびっくり

フタだけ買えないかな


代用できるフタがないかな


とネットで探したら


​​​​​フタだけ売ってた!!​​​​​大笑い大笑い大笑い
​​​ぬか喜びだった​​​......しょんぼりしょんぼりしょんぼり
喜びいさんで購入しようとしたら​​​「販売終了」​​​号泣号泣号泣


諦めきれなくてメルカリにないかな~とか


探してみたけど見つからず


そこで​​​似たようなバネを探して探して​​​


やっと見つけたものの


​​パワーが弱くて微妙​​しょんぼりしょんぼりしょんぼり


それでも騙し騙し使っていたら


ある時ジョイント部分が​ポリッ!と破損​​失恋失恋失恋


何とかならない?


お父ちゃんが頑張ってワイヤーで補修してくれたけど​



ますます微妙で騙し騙し騙し騙し使用


しばらくして一方のフタも同様の事故


フタ以外はぜんぜんキレイで問題ないし


何の問題もない本体を捨てるのが忍びなく


ついに先日一つのフタの​ジョイント部分致命的破損​​号泣号泣号泣


これはいよいよ買い替えだなと思いつつも


未練がましくネットで探してみたら

​あったーーー!!​びっくりびっくりびっくり
あったあったあったよ!!​ダブルハートダブルハートダブルハート


​​​メーカーのパーツ​販売サイトができてる!​​どきどきハートどきどきハートどきどきハート

↑「アスベルパーツダイレクト」リンクはこちらをクリック

モデルチェンジされてるから大丈夫かなと思いつつ


まずは一個購入


注文したらすぐに発送されました

わぁ~~~~~~ピッタリ!!


前回はベージュのフタだったんだけど(左側)


今回はホワイトでますます清潔感アップ!(右側)


もちろん即日二つ目購入


翌日発送連絡、その翌日商品到着!なんと素早い対応。


新郎新婦お色直しで登場~~~

長年一緒に台所で過ごしてきたものね…なんて感情論だけじゃなくて


このゴミ箱


シンプルなデザインでとっても使いやすく清潔で


そして​メーカーさんの「パーツも販売」​してくれる
  ↑「アスベルパーツダイレクト」リンクはこちらをクリック


きめ細やかなアフターサービスのこの姿勢


早速感謝のメールをお送りしたら速攻お返事が来ましたウィンクウィンクウィンク


もう何もかも素晴らしいです!

​アスベルパーツダイレクト​様

↑「アスベルパーツダイレクト」リンクはこちらをクリック

本当にありがとう!

ちょっと幸せ気分ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)


いえ、かなり幸せ気分手書きハート手書きハート手書きハート



手作りお菓子ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.02 16:41:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

カボスワイン

カボスワイン

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.