4465804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第7… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2008年11月07日
XML
カテゴリ:涼宮ハルヒの憂鬱
こんばんは、

「Yes we can!」

オバマ次期大統領の言葉でもあり、

デンジャラスのノッチのネタでもありますが…( ̄ー ̄)ニヤリッ

”お笑いコンビ・デンジャラスのノッチがアメリカに渡り、アポなしでオバマ氏を訪問。ノッチはオバマと握手を交わし、「君はオバマだ」とオバマ氏本人から似ていると“公認”のお墨付きをもらった。”

暗殺が囁かれている中で行ったので、門前払いは当たり前、当然のことながら警戒されるわ、銃を向けられるわ、それでも諦めないノッチ。…ノッチの頑張りに感動しました。


さて、最近はこういった類の本、例えば超常現象もの、神や悪魔、錬金術モノ、宇宙、妖怪などなど手軽に読めるものが増えました。
幕末モノでも2、3コンビニで見かけますし。手軽でいいですよね~♪
ついつい見かけると買ってしまします。

学生時代、覚えたものを思い出します。

教科書にちっちゃく”イギリス公使館焼き打ち”というのを必死こいて覚えました…
ひっかけ問題がでるだろうと踏み隅々まで覚えたのですが、…結局出なくて…

よくよく考えると”高杉晋作の起こしたテロ”を覚えていた事になりまねぇ。

まあ、その前に清国行って植民地国の実態を目の当たりしたので解らないわけではないですが…
気性の激しい性格だったようですね。

しかし、清国の実態を知ったからこそ、26歳の若さで連合艦隊との交渉にも勝利、

しまいには、英仏の提督から「魔王」と呼ばれ恐れられたとか、、

坂本竜馬などにどうしても霞がちだけど、この時代にはまだまだ凄い奴がいる。

高杉晋作のドラマをやるとしたらタイトルは

"激動の時代を雷電の如く生きた男"「魔王の交渉人」

にしたらいいかも。

それとハルヒ、1ヶ月半で9巻すべて読みましたよ。

yami

帰りにコンビニでまた買っちゃいました。

全神経を集中し、1.2に重い物を選んだのですが…

LOVEるSTYLING

衣装に全神経を注いでいるのか…

ララの目が変!!

しかも、ToLOVEるSTYLING知らないし…
これはラブコメ?
しかも、ジャンプ作品には驚いた、
…闇ちゃんの方がいいかも。

さて、気を取り直して…
ハルヒ2

ハルヒたんのプレミアムフィギュアいきます。

ハルヒ1

先にメルブラ乗せたので
すっかり後回し。

ハルヒ3

最近セガものすごくがんばっていますね。

ハルヒ4

どこかのサイトで5千円超え必死とか言っていましたが…
ハルヒ5

それに近い分はかかりました。

ハルヒ6

でも、出来はいいのよん。
ハルヒ7

この角度が特に好き。

ハルヒ8

これは第1段です、1ヶ月前に出たもの。

ハルヒ10

獅子の如く正々堂々としています。

ハルヒ9

ハルヒが高杉晋作に見えてきた

バイタリティでは似てるのかも。

ギター
ちたま

ほらギターも地球儀の出来もいい、

この地球儀は関西を指しているみたいですね。

ハルヒ11

それではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月13日 22時04分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[涼宮ハルヒの憂鬱] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.