4465763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第7… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2017年06月04日
XML
カテゴリ:-艦これ-

 

sega照月  (2).jpg

「秋月型防空駆逐艦、二番艦の照月よ。秋月姉さん同様、どうぞよろしくお願いします」

sega照月  (1).jpg


艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* より。

艦名の由来は「照り輝く月」 照月は一般名詞であって季語ではない。
だが断りを入れない限り「月」自体は秋を示唆する単語である。ここに着目し詠まれた歌がある。

水濃面尓(みのおもに) 照月な見を(てるつきなみを) 可曾ふ連ハ(かそふれば) 今夜曾秋能(こよひそあきの) も那可成介る(もなかなりける) 源順(みなもとのしたごう)(『拾遺和歌集』より)

・意味「水面に照り輝く美しい月を見て、あれっ今夜は何月だったかなと数えてみたら、名月で知られる秋の真っ最中(=中秋)だったよ。道理で」

sega照月 .jpg

照月(ウイキペディアより)

大日本帝国海軍の駆逐艦。秋月型駆逐艦の2番艦である。艦名は片桐大自の研究によれば「照りかがやく月」の意味。竣工直後より南太平洋海戦や第三次ソロモン海戦で活躍した。第二水雷戦隊旗艦としてガダルカナル島への輸送作戦従事中に魚雷艇の雷撃で喪失、秋月型駆逐艦最初の沈没艦となった。艦名は海上自衛隊の初代あきづき型護衛艦2番艦「てるづき」、2代あきづき型護衛艦2番艦「てるづき」に継承された。

就役日数は104日であり、2015年8月実装艦では大鳳と並び2番目に短い。*3

秋月が照月と殆ど接点が無かったことは上記で述べたが、一方照月はというと、すぐ下の妹である涼月の就役を待たずして没してしまったため、唯一面識がある姉妹が秋月だけなのである。

……の、はずなのだが、秋季期間限定ボイスではなんと8番艦冬月の名を口にしている。

就役してすぐに沈んじゃった艦ですか、涼月みたいに就役待たずに沈んだり、建造中止もあるので運は良い方なのかな?

タイトー 天津風 セガ 照月 (4).jpg

艦隊これくしょん 艦これ スーパープレミアムフィギュア 照月 (セガ)

です。

sega照月  (4).jpg

たいへん可愛らしいです。ただし、秋月同様に見本よりアイプリが劣化しています、原型はスーパバイザー氏なので勿体ない気がします。後、顎のラインも見本よりも尖ってますね、これは大変惜しい。

ただし、艤装が細かい上、前回より良くなってますね。グラデやアイプリをよくするなどのペインティングが出来ないのでそういう事が出来る人がうらやましいです。

sega照月  (3).jpg

ゼロから始める魔法の書の十三番にしても、エロマンガ先生にしても、妹萌えが多いな、山田エルフ大せんせい、可愛いですね、一瞬彼女が主人公かと思った。ムラマサせんせいも撃退しているし。

にしても、プロポーズ断るのか、アホ マサムネ…本名はエミリーか。

※追記

ゼロから始める魔法の書、見だすと連続で見てしまう、ただし、夜まで起きれないので動画でみますが、十三番、相変わらず妹に弱い。男の子だと思ったアルバスが女の子だったとは、どろろみたいだ。狼のホルデムも結構いいやつだな。

ところで、ゼロから始める魔法の書のゼロはスケールのではいくつか登場するようですが、プライズの方は難しいでしょうか? 寿屋とディ・モールト ベネですか、いまのところゼロの立体化はピンとくるものが無いです。是非とも-艦これ-や島風に慣れているスーパーバイザー氏に立体化してほしいです。

sega照月  (6).jpg

妹は萌えだが、秋月型の妹は沢山いる、製造中止も多い。

あと実装されているのは初月だけか?

sega照月  (5).jpg


sega照月  (7).jpg


sega照月  (8).jpg


sega照月  (10).jpg

長10cm砲ちゃん、随分サバイバー。

この顔にデューク東郷の顔でも張り付けるか~

sega照月  (9).jpg


sega照月  (12).jpg


sega照月  (11).jpg


sega照月  (13).jpg


sega照月  (15).jpg


sega照月  (21).jpg

秋月型のパ○ツはすべて赤か。初月は全身タイツらしい。(月だけにキャッツアイか?3人だし、3女…(4女)がボクっ子)

sega照月  (22).jpg


sega照月  (16).jpg

長10cm砲ちゃんの群れ、秋月のとは明らかに違う特徴が。

sega照月  (17).jpg

照月も軽装が出来ます、ただし、限界はありますが。

sega照月  (18).jpg


sega照月  (20).jpg

照月の特徴が存分に味わえるかも。

sega照月  (19).jpg

駆逐艦なのにムネが大きいのは何故だ?

sega照月  (14).jpg

艦隊これくしょん 艦これ スーパープレミアムフィギュア 照月 (セガ)でした。

※追加

sega照月  (23).jpg

姉の秋月と、大分時間が経っているため何処かに行っちゃった人も多いのかも。

sega照月  (24).jpg

※あと月影せんせい(初月)が欲しいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月15日 20時34分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.