4466840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第7… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2018年10月08日
XML
カテゴリ:FGOシリーズ
​​​
​「サーヴァント・ルーラー。ジャンヌ・ダルク。お会いできて、本当によかった!」​
ジャンヌ・ダルク
フランスを救った聖少女
「オルレアンの乙女」と呼ばれたフランスの救世主。フランス東部の貧しい農家に生まれたジャンヌは、十三歳の時に天使から「イギリスの手からフランスを救え」と命じられる。
十七歳で王太子シャルル七世の命を受け、百合の紋章の旗を掲げて戦場を駆け、みごとにイギリス軍を撃破した、だが、味方の裏切りによりイギリス軍に捕らえられると、異端審問にかけられ、魔女として火あぶりにされた。彼女が聖女になったのは、死後五百年へてからだった。(「天使」と「悪魔」がよくわかる本  聖人と魔導士より、PHP文庫より)
めちゃ有名ですね、でも、意外と知られていないのは死後500年経てから聖女になったという事。”聖人と魔導士”ってFateシリーズに登場する英霊ばかりですね。…例えば魔導士として賢者石を作り出し、ホモンクルスを作ったとされるパラケルススとか、当然と言えばそれまですが。
ジャンヌさんは正確にはフランスの女学生レティシアとか、彼女に憑依する形で召喚されたとか。
Fate/Apocrypha スーパープレミアムフィギュア ルーラー (セガ)​​
です。
セイバー顔、もはやベタ付けされた事実、キャラクターデザインを担当した武内崇氏も、”意図的に似せたつもりはない”と言う。 本当か?
一方『Grand Order』でも「魂が似ている」という理由からアーサー王と間違われてランスロットに狙われるという場面もある他、 謎のヒロインXが特攻を持つ「セイバー顔(というかアルトリア顔)」属性には「セイバー顔じゃなくてもちょっと似ていたらアウト」という理由でバッチリ含まれてる。
なんかかんか言って完全に巻き込まれてますね…
本当はこれをgetに先週の日曜日に取行くつもりでした。が、”台風24号”で出れず、その後、他の人のUPされたサイトを見て欲しくなりました。でもしばらくしてget、何時も行くところでは無かったので少し苦戦はしましたが。しかし、1週間で台風が2つどうなってんでしょうかね??
ジャンヌさん、過去にオルタを含めてプライズでも結構登場しているですが、getは今回が初めて。
後ろは例の森です、ファンタジー表現には一番ですね。
人が増えているので維持するには入場料をちゃんと取ってしっかり管理しないといけないですね。
うしろは三つ編み、姿がアストルフォちゃんにも似ている。
その為かお風呂でバッタリイベントも、ジャンヌ様には迷惑な話だ。
後姿も颯爽としてます。
余談ですが、最近こんなことが。
8歳の女の子が水遊び中に1500年前の剣を発見し、地元イギリスでは、イギリスの故事「アーサー王伝説」になぞらえて「彼女はアーサー王だ!」「スウェーデンの女王だ!」「新たなサーガ(英雄の伝説)が生まれた!」と讃えているとか、なんの因果があるのかないのか分かりませんが、こういう事もあるのですね。
シルバーの鎧、渋くてイイね
これは出来がぜんせん違います
セガのは大人の事情でゲーセンまでゲットしに行きましたが。
9月にはfate系が4点も登場しましが、申し訳ないですが他のとはレベルが違う。
っか、前回のモードレッドさんより良いよ、モードレッドさん場合は量産体制での問題だと思いますが…
流石主役級だ
この銀の輝きは何所から引き抜きをしたのか?
台座には旗のマークが、彼女は旗を掲げているイメージが強し。
​「騎士としての心得はありませんが、旗を持つ者として何をするべきか、心得ていますとも。しっかりついてきてくださいね、マスター!」​
バリが無ければスケールに近いよ、セガたまにあるオーパーツ、最近はあまり見かけないと思ってましたが…
最近ではバンドリ!の湊友希那たんがいいとか、取り行けなかったのは残念、中古も結構ですね…再登場待つしか無いのか? 弦巻こころたんが楽しみです。
聖女だから?パ○ツは白い。
気合入れない?
胸が大きいからセイバーでは無いね
最後にモードレッドさんと比べてみます、モードレッドさんの方が背が高いのか?
Fate/Apocrypha スーパープレミアムフィギュア ルーラー (セガ)​​でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月16日 12時04分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[FGOシリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.