4465679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第7… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2019年04月13日
XML
カテゴリ:バンブレスト


​「相撲の神様?んなもんワシがぶん投げてやるわ!」​
火ノ丸相撲 CREATOR×CREATOR USHIO HINOMARU SPECIALver.(バンプレスト)
です。
潮火ノ丸とは
大太刀高校に入学した少年。小柄な体でありながら相撲を心から愛しており、土俵での礼節や流儀を乱すものは許さない。父親の存在は不明だが、おそらく母恵子同様にを既に亡くしている模様。
 かつては小学生相撲で2冠を取り天下五剣『鬼丸国綱』に例えられる異名を持ち(後の大相撲編ではそのまま四股名として名乗っている)恐れられていたが、中学になっても全く身長が伸びず、小柄な体のせいで屈辱を味わう。身長が160㎝にも満たない彼は、大相撲の新弟子検査を受検すらできない体格なのであった。
それ故に、体格基準を不問とされるアマチュア相撲のタイトルを総ナメにして、大相撲界が自分に頭を下げてくることを望んでいる。
心・技・体の内、体の不足を痛感しながらも、磨きに磨き抜かれた技と体を生かした四つ相撲が多いが、最大の武器はどうにもならぬ身長と言う逆境にさえ挫けず己を鍛え抜いた『心』である。 部員への助言も理に適った物が多く、単なる脳筋ではないところを見せる。また、計算づくめの言動が多く、学業面での成績もかなり優秀な部類である。なお、言葉遣いと信念は時代に逆行していて実直で、かなり謙虚である。ただ、最近は「手前(てまえ)」が「てめぇ」になるなど、この言葉遣いだけは荒くなっている。余裕の無さも影響しているのだろうか。また、ありがちだが、相撲と身長のことでバカにされると怒る。ただし、静かな怒りを示すのもジャンプ主人公としては珍しい。 昨今でも珍しい、既に「壁を乗り越えた」「完成に近付いている」主人公。なので、劇中では彼の成長よりも仲間の成長の方が成長する姿が描かれているが、火の丸も他者を導いたり、仲間よりも熟しつつあるその上で次のステップに進む、などの成長の余地がある。
また、身体や境遇などで恵まれてこなかった反動か、仲間や師匠などは非常に恵まれた環境に置かれている。(ピクシブ百科より)
『​鬼丸国綱​』、刀剣乱舞みたいすね、モデルは小兵力士で技のデパートといわれた舞の海とも初代若乃花とも言われているとか、ぱっと思い浮かんだのは現在人気の小兵力士の​炎鵬​“100㎏に満たない体で、相手の正面からぶつかり、ふところに入り込み、振られても、叩かれても、バネのある足腰で粘りまくる相撲、動きが膠着した瞬間、つかんだまわしからの一瞬の捻り技に、相手力士は転倒!”とか、まさに漫画のままだ。
他にも人気の小兵力士 石浦、照強、宇良が現在活躍中だ。
アニメはダイジェスト版と揶揄されてる…。
造型師×写真家のシリーズ。
ジャンプでは珍しい相撲をテーマにした漫画、が、基本はジャンプ王道のスポ根。
学ランが小さすぎる!
時々ある暴挙、今回はいつもと系統が違いますが…サイタマ先生欲しい。
時たまこういう事をやる、筋肉がすごっい。
小兵力士だからこそストーリーに生かせることが沢山あります、
現在は大相撲編、後に潮はプロ入りしたのですね。
回しなので、
ここまでで良いでしょう。
相撲の歴史は古く、古事記や日本書紀にも登場してる、国譲りの際に最後まで抵抗した建御名方神は建御雷神に相撲で勝負している、更に、相撲の祖と言われる野見宿禰は相手を倒した後、殺している、これは他の神話も同様だが。 その冒頭の”ぶん投げる”と言った相撲の神様こそが野見宿禰なのだ。
相撲の歴史を紐解くと、元々は小兵力士だった、どちらと言うと戦国時代まではほぼほぼプロレス、後に戦国の世が終わると平和になり次第に大型化する。
眼の炎、
よく分かりにくいですが汚しを施しています。
ガムテープと言われる肩の傷、ガチでガムテープ、激しい稽古の賜物、更に現在はその傷も大きくなっているとか。
何枚か、
学ランの裏までしっかり。
“相”の炎、うまく表現してますね。
大きさ比較、刀らぶのへし切さんと比較、
​「相撲が好きだから、ワシはここにいる!」 ​
火ノ丸相撲 CREATOR×CREATOR USHIO HINOMARU SPECIALver.(バンプレスト)でした。

ご参考お願い致します。
・​​Amazon 火ノ丸相撲 CREATOR×CREATOR USHIO HINOMARU SPECIALver.(バンプレスト)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月05日 20時09分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[バンブレスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.