4482073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

仮面ライダーアマゾ… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2019年04月21日
XML
​​​​​​
​​ゆらぎ荘の幽奈さん ぬーどるストッパーフィギュア 狭霧 (フリュー)​​再​
です。
「私は女である前に 誅魔忍であると決めている…!」
綾波型駆逐艦、六番艦の狭霧、いや、狭霧友子(トリアージX)、和泉紗霧、​ゆらぎ荘の幽奈さんの雨野狭霧です、遊戯王にも狭霧深影というキャラが…意外に多用される名前。
ポーズはほぼほぼ尻…
……
…………
…ダメね、
余談①、昨日ブラモリ見ましたが…
​​タモリ、日本の聖地・熊野を訪問 住職が極楽浄土を目指し乗り込んだ船が怖すぎる、
浅見光彦シリーズの小説の中の​熊野古道殺人事件​で既に周知の話でしたが、これは冷静に考えて究極のホラーですよね。
「神様を信じるか信じないか」は別にして、(実は私の知り合いもある程度なら幽霊は信じるが、神を信じないと言っておりました。) 信仰の一つの形を見た気がしました。熊野の信仰は滝と熊野川と海、太古の昔を見ても水や断層に大いに関係しているとか。それから当時、上皇(天皇は都から離れられない。)法皇上皇の熊野御幸、 鳥羽上皇21度、後白河上皇34度、後鳥羽上皇の28度 参った事にタモリさんは、”当時の天皇(上皇)は表舞台に立っていた事が多かったのでやったりやれたりした(ストレスが溜まっていていた)ので信仰の方に行ってしまったのかな?”と仰っていました。…実際この中には後に島流しに遭った上皇いましたね。熊野はいわば現世と浄土で救済をする宗教施設、”現世の神”と”浄土の仏”が一緒にいる、神仏習合でもここまで厳密に近い所は無いとか。今回も色々と勉強になりました。来週も熊野古道続きなので大変に楽しみです。
余談②、更に昨日は世界ふしぎ発見も視聴、
スリナムの話で。そこは奴隷で連れてこられたり、労働の為に集団で連れてこられたりと様々民族が様々民族の坩堝、その為、教会やモスク、ユダヤ教の施設等、隣接する。今回のミステリーハンターの篠原かをりさん、虫オタクでしたが、ユダヤ教の施設を見て、「ユダヤ人はどこに行っても迫害を受けていた、そのために教育にお金を掛けていて、それは、財産は奪われても、知識という財産、脳でインプットしたものは奪われない、どこでも生活できるように知識を身につける、スマホで使えなくて調べられない時は自らのインプットした知識で乗り切る。」とか、成程、賢い方だからこそ言われる事、彼女は只者じゃない。その後見た”俺のスカートはどこ行った。”がさらにスッキリされてくれました、ありえない設定ですが、恐らく、学生、この時点で大人、ほぼ四角四面人間が出来上がっていて、皆誰もが何処か息苦しさ感じていて、これはありえない事ですが、まるでダメ野郎教師だが爽快にぶっ壊したしてくれる、これを見ててそんな気持ちが何処かにあるのかもしれません。
余談③、ノートルダム寺院火災、心が痛みました。戦争すら乗り越えた施設が火災に見舞われるなんて、おそらく改装中の電気系統トラブル、つまり、人災。今のパリはたった2年程でかつての花の都じゃなくなってきており、テロや暴動や抗議デモ等頻繁に起こっていてそんな中での火事でした、まさかテロか?と勘違いする位に。どっちにしろ余計に宗教施設は細心注意を払わなけれいけなかった。そこで、十字架が燃えなかった事が”神の仕業では無い”と話題に。金や金属の沸点の違いで残ったの事、”神などいる訳がない”と、日本より信仰がずっと強いキリスト教国だろうがそんな人はどの国でもいる。神を信じないのはその人個人の自由で、若い順調な時はイケイケどんどんで怖いもの知らずなら、そういうものは全くもって必要が無い。が、しかし、人間はいつまでも順調にいる訳がなく、人間関係、金銭関係、病気、事故、あるいは災害等、必ずどん底に落ちると事がある。なんてたって4人に1人が癌になる時代、その時、家族や友人等支えてくれたら良いですが…もし、一人時は自分で解決するしか無いし、しかし、どうしても解決できない時も。マツコさんが婚活の回の時言っていましたが、”たとえ結婚出来なかったしてもそれは不幸な事ではない、結婚しようがしまいが、子供が出来ようが出来まいが、人間は一生孤独よ、絶対的に埋めてくれる存在などない。”と言っていました、だから余計に一人で解決するしか無い。その時、後ろを少しだけ押してくれるようなきっかけがあったらいいのかなと思います。今回の火災を受けてすでに1000億円寄付が集まっていると言いますし、人間は捨てたものじゃないと思ってます。
じゃがりこに乗せても面白い。
ただ、前に言った通り軽いためフィギュアが落ちる、これは余計に落ちやすい。
キャラが可愛かったので取りましたが、漫画もアニメも見てない💦
ツンぽい感じが良いですが…
”忍び”という設定も。”ToLOVEる”はまた違いますが、主人公には色々集まる…
ルシファーさん、実はフィギュアすごく欲しかった。色々理由がありますが、一番くじで取れそうな気がしなかったので、そんな時は大抵は感が当たる。昔、それを無理して20回しても駄目だった事も、今は実は、他のものも気になっている、…その時のタイミングもありますね。
この後はどうも出そうにない…残念だ。
それでは、最後にもう一つ、
私の知り合いの家族の話。20年くらい前、高野山に行った時、70代位のガイドのボランティア活動している方に声を掛けられ、”(戦争)で良い人も悪い人も死ぬ、自分がいま生きているのは毎日感謝しているお陰、私は癌の手術で胃がほとんど無く、少しづつ食事をしないといけない、でも、生きている。日々感謝してボランティアをしていきたい。”と、その方の心の在り様と言えばそれまでですが、次に会った時、首捻っていて、どうも忘れてていたようで。もしかして、弘法大師様がその方の姿で現れた?のだろうか、と、思わせるほど不思議な話でした。
​ゆらぎ荘の幽奈さん ぬーどるストッパーフィギュア 狭霧 (フリュー)​​再でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月27日 08時56分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[フリュー その他フィギュア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.