4465017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第7… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020年01月01日
XML
カテゴリ:キズナアイ その他


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
早速、キズナアイさん、正月の新聞広告の折り込みに載ってました、媒体は意外にアナログですね、元は週刊CHINTAI。しかし、いくら広告料掛けているのだろうか。
タイトーのキズナアイさん、ようやく登場。
多分、随分前に出るという情報があったと思います。
キズナアイとは、
3DCGによるキャラクターアニメーションをYouTubeに投稿する「バーチャルYouTuber」の草分け的存在として知られている。キズナアイ自身は「世界初のバーチャルYouTuber」と称している。2017年2月頃から韓国など日本国外で先にブームとなった後、日本国内にも人気が広まった。
YouTubeチャンネル「A.I.Channel」と「A.I.Games」を運用しており、両チャンネル合わせた登録者数は2019年4月現在のべ380万人を超え、総視聴回数は3億回を超えている。最も注目されている(most-watched)バーチャルYouTuberと評されることもある。輝夜月、ミライアカリ、電脳少女シロ、バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんらと並んで「バーチャルYoutuber四天王」とされる。自分のことを表現する際に「バーチャルYouTuber」という言葉を用いており、自分からはその短縮形と目される「VTuber」とは名乗らないようにしている。
 製作委員会が「Project A.I.」であることや、キャラクターデザイナー・CGモデル制作者は公開されているが、CG映像製作に関する具体的な技術や声優に関する情報は公開されていない。
投稿内容はゲーム実況など一般的なYouTuberと同様のものだけではなく、バーチャルであることを活かしたものまで多岐にわたる。音楽のアーティスト活動を行っており、DE DE MOUSE、☆Taku Takahashi、TeddyLoid、Yunomi、中田ヤスタカ、W&Wなどから曲の提供を受け、いくつかは自身が作詞している。2018年には9週連続で楽曲をリリースし、その全てでiTunes Storeのエレクトロニック・チャートで1位を獲得した。2018年12月29日、30日には東京と大阪で初の単独ライブ「Kizuna AI 1st Live “hello, world”」を開催した。2019年5月9日、本年度のサマーソニック東京公演に出演することが発表された。(ウィキペディアより、)
キズナアイ オリジナルフィギュア(タイトー)
です。
タイトーのキズナアイさん、フィギュアの方では無くて元イラストの方ですね、
オリジナルよりも顔が丸くコレジャナイと言われていましたが…
へぇ、思ったより悪くない。ただし、ここからの角度はかの手塚治虫先生のキャラクターぽく見えてしまいますが…
タイトーのは意識しているのかしてないのか、カチューシャがネズミ耳ぽくて今年らしい。
大きさも小さめ、その為かボリューム感がありませんが、タイトーの標準サイズ。
意外におしりがセクシー
ゆっくりするつもりが、前回は仕上げるまでに手間が…
パワースポットひとり旅、歴代天皇ゆっくり解説、どちらも前から気になるYouTubeをただ載せたとはいえ、スピチュア系にし、歴史系にしろコメントだけでムズイ。
特に歴史系やる人はよくこんな手間がかかる事を、歴代天皇を紹介する方をはじめDaiGoさんやあっちゃんもよくやるなと思います。
教育チャンネルって実はそいう層だったのですか知らなかった。第一、ある程度余裕が無いと見ないし。
YouTubeのコメントを見るとそれなりに高学歴の方ばかりですし。
自分はそれこそチンプンカンプンプンプカプーンのエクザイル?。
はっ、何を言っているでしょうか?
それを分かりやすく面白く聞かせるという事は相当賢く無いと出来ない作業。
令和初の正月、
こちらの角度はキズナアイさんぽいですが。
思ったよりは良いです、
置かれている場所は少なかったですね、しかし、まだ残ってましたが…
そもそも取りずらい店舗なので残っている事もしばしば、鬼滅の刃は流石にそこでは取りませんよ。
両手でハート、
やはりちょっと顔が違う、
もしかして2号さんか3号さん、例のあのン号さん?(意味不明…)流石に今日はマズイ、
実はよくわかってません、皆さんも本当はそうなのでは。自分はあっちでもこっちでもなく、ただ趣味を書いているだけなんですが。
今回は少し控え目に…
イーゼルは正月仕様にしてみました、令和は前回の流用です。
セガとフリューのキズナアイさん、順調に増殖しています、それでもゲットして無いのもありますが。
それでは、
キズナアイ オリジナルフィギュア(タイトー)でした。

ご参考にどうぞ、
Amazon キズナアイ オリジナルフィギュア(タイトー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月22日 12時17分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[キズナアイ その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.