4431881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

天装戦隊ゴセイジャ… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020年08月31日
XML


パワースポット一人旅 その5​​パワースポット一人旅
本来は​​7月4日に投稿​したものですが、似たようなタイトルで目立たなくなったのでここへ移動しました、今回は8月30日色見熊野座神社迄載せておりますのでよろしくお願いします。
なお、​7月4日投稿分​は別の形変えて投稿しております。

この写真はYouTubeとは関係ありません、その1その2その3、​その4​をリンクさせておきますご覧になって頂けたら幸いです。

パワースポットの旅に行った気分になる様ご紹介します、例えば、金運や恋愛運に効果あると書かれていますが、これを視聴したからってすぐに良い結果が出るとは限りませんし、時には逆作用な事も。

※投稿者の方はパワースポット巡りが好きの普通の方です、失礼が無い様によろしくお願いします。
ご祭神:大物主大神 (倭大物主櫛甕玉命)
大物主大神は白蛇の化身を言われていますが、拝殿と巳の杉付近にここでも火の鳥 鳳凰が見えます。白い大きな狼が入り口付近待っておりゆっくりした足取りで道案内されます。更に狭井神社では頭の一部が白い八咫烏がお待ちになられている様、全て天孫系に関係がある神獣、先の檜原神社と何か関係があるのでしょうか。
・​【遠隔参拝星田妙見宮】 天之御中主大神の究極の力 見たトキから人生が上手く行き始める
ご祭神:天之御中主大神、高皇産霊大神、神皇産霊大神
仏教:北辰妙見大菩薩、陰陽道:鎮宅霊符神
小松神社とも、神仏混合の神社です、女性の仏様が入り口にいらしゃいました。普通の光では無い様な強い光、途中まで光エネルギーが付いてまわり背中が凄く痛くなりました。最後の方で白い龍が現れ痛みは無くなりましたが。…何度か見ていくうちに痛みが無くなりましたが。その光のエネルギーこそ天之御中主大神では、姿形を持たない神様ですが天からの光で現れることが大変多いです。
・​【遠隔参拝京都貴船神社】龍神波動 この動画に辿りついた時人生が良い方向へ向かい始める 運気アップ 邪気祓い 願望成就 恋愛運アップ
ご祭神:本宮 高龗神、奥宮 闇龗神、結社(中宮)磐長姫命
奥宮が特にパワーが強いかもしれません、奥宮の手水舎には玄武がいたような…貴船山には京都の北を守護する玄武がお祀りされています、玄武は毛色の美しい黒猫の姿をされる事も、後奥宮には龍神様もおられますが、奥宮は龍神様の力が強い様のパワーが強い様。あと女性の神様よりも男性の神様を強く感じました。
・​【遠隔参拝大神山神社奥宮】覚醒注意 この動画に辿りついたとき人生の新展開を迎える 心身浄化 運気アップ 邪気祓い 大願望成就
ご祭神:大己貴神(奥宮)
あるいは大穴牟遅神(本社)※大国主神のお若いときのお名前
こちらも神仏混合の神社、奥には大山寺というお寺も、一度神仏分離令の憂き目に遭いましたが、大山寺は後に再興、お地蔵さんが沢山いらしゃいます。地蔵菩薩の本地仏とした名残、修験道の聖地だった為、力強い男性的パワーを有しています。途中、白い古代の服装をした大きな白い袋を抱えた若い男性の方がヨタヨタと歩かれておりました、どうやら祭神の大己貴神のよう、神門には大己貴神と小さな八岐大蛇か出迎えて来ていました、更に、奥宮 権現造り建物の上には大きな大きな八岐大蛇と思われる蛇が鎮座して首一つだけ建物全体を覆っているので全貌は観れませんが八岐大蛇の様、大己貴神が大きな八岐大蛇を見上げている様な格好になっていました。本来の大山の神様なのでしょうか、自分は何を言っているのだが。…友人は道中とぐろを巻く黒い龍(蛇)が見えたそうで、これは大己貴神の化身とされています。
・​【ASMR/ゼロ磁場最高の力】見始めた瞬間から気持ちが安らぎ心と体を癒すゼロ磁場百間滝のパワー
心が癒されるます、悪いものが全て浄化される感じがします。行くには足場悪そうで怖いです。それよりも、これはガチな話で画面の下らか白いものが回転しながら浮遊して画面上へ消えていきました。あれは何なのでしょうか?確認すれば必ず気が付くはずです。
・​【遠隔参拝 大斎原】この動画に辿りつい時あなたの運命が激変し始める前兆 パワースポットひとり旅 60
ご祭神:家都美御子大神(素戔嗚尊)
大鳥居の真ん中にお雛様とお内裏様、昔の天皇と皇后両陛下の様に思えました、お内裏様が濃紺色の着物、お雛様が何故が黄櫨染(はじぞめ)の着物…?何故でしょうか、過去に女性天皇がおられましたが平安時代にはいません、しかし、歴代の天皇が何度も訪れた熊野、熊野全体を歴代天皇皇后が見守りくださっているよう、熊野川の音が心地がよいですね、ここも必ず訪れてみたい場所です。ブラモリでタモリさんがここを高天下原と言われていました、明治22年(1889年)の8月に起こった大水害が本宮大社の社殿を呑み込み、社殿の多くが流出したため、水害を免れた4社を現在の熊野本宮大社がある場所に遷座しました。ここだけでなく本宮大社、産田社、田畑森含めて全て聖地です。
参詣順序は1.熊野本宮大社、2.産田社、3.大斎原​。恐らく最初に大斎原​へ行くと、準備体操をせずにいきなり10ⅿの飛び込み台から飛び込むようなもの、古からの順番は守りましょう。
・​【遠隔参拝 熊野本宮大社】見た人は超強運!あなたの願いが叶いますパワースポットひとり旅 61
ご祭神:家都美御子大神(素戔嗚尊)
本宮大社の祭神 家都美御子大神、木の神(大国主大神 五十猛命)ともされています、どちらかというとずっと水の力の方が強く本宮全体に海のように循環しています、今回は家都美御子大神(素戔嗚尊)様をより強く感じます、金で星をちりばめられた冠に腰から後ろにふわっとしたオリエンタルな白い服(個人感)。前回とは違い人によって拒むような雰囲気では無く、清らかな大海の様にエネルギーが包みこむ様に優しい気が流れています。狛犬と八咫烏がマスクですか? 烏の像に合わせて尖ったマスクをわざわざ作ったのでしょうか、まるでペ○トマスクの様。
参拝順序については以下の通りです、1.証誠殿(本宮・第三殿)家津美御子大神(素戔嗚尊)、 2.中御前(結宮・第二殿)速玉大神(伊邪那岐神)、 3.西御前(結宮・第一殿)夫須美大神(伊邪那美神)、4.東御前(若宮・第四殿)天照大神、5.満山社 結ひの神(八百萬の神)となっています。伊勢の内宮の別宮の月讀宮に似ております、デジャヴでしょうか?
・​【遠隔参拝 飛瀧神社】龍守る那智滝 見た始めた瞬間から魂が浄化され人生の新展開が始まる パワースポットひとり旅 62
ご祭神:大己貴神
護摩木が燃える匂いが、何故だろう?赤い龍神と、青い龍神、それに白い龍神も。うねうねとうねりながら会っておりました。
【遠隔参拝 熊野那智大社】この動画に出会ったとき新しい人生が始まるタイミング パワースポットひとり旅 63
ご祭神:熊野夫須美大神(伊邪那美神)
こちらは熊野三山の玄関という雰囲気でしょうか、女性的は雰囲気で明るくて綺麗です、尼さんが見えましたが…それこそ幕末から明治?、熊野は明治期大変な目に遭った場所。少し新しく感じたのですが、社殿は本宮や新宮よりも後に建てられたとされています、しかし、滝を神聖視する原始信仰はあった模様、だから前回の那智の滝は何処か不思議な雰囲気がしたのでしょう。
【遠隔参拝 神倉神社】この動画に出会ったトキ運命が圧倒的な勢いで急上昇し始める パワースポットひとり旅 64
ご祭神:高倉下命、天照大神
「ゴトビキ岩」を御神体している神倉神社、ここも言葉では表しがたい凄い場所、思った以上に険しいですね、上まで登れますかな?江原啓之氏も「ここが熊野信仰の元である」と聞こえて来たそうです、熊野大神が降臨された地とか、実は女神様と大きな黒いグレートデン様な洋犬が見えたのですが気のせいでしょうか?これはおかしくなったのだろうか…是非行ってみたいです。
・​【熊野速玉大社参拝】なぜか小金持ちになりました この動画に辿りついた時不思議と収入が増え始める(Kumano Hayatama Taisha) 78
ご祭神:熊野速玉大神、熊野夫須美大神
社より後ろの森がきになってしょうがない、超大きな龍がいるようです。龍はだいたい大きい筈ですが…
ここは社を丸ごと飲み込みそうな位、入って来た最初の時は閉じていましたが、正面に立った瞬間銀色の目を見開きました。龍の総本山の様です。

・​【熊野三山参拝】※人生が驚くほど激変しました※熊野三山の恩恵
祝 チャンネル登録者数10万人達成、
熊野三山と言えば黄泉がえりの地、本宮には白い格好の家都美御子大神様(素戔嗚尊)が、やはり護摩木の燃える匂いもします。大斎原ではやはり、お内裏様が濃紺色の着物、お雛様が何故が黄櫨染(はじぞめ)の着物でしたし…時代背景的に何時の頃でしょう、そもそも、宇佐神宮神託事件以降の江戸時代まで女性天皇は登場しません。ちなみに、江戸時代の女性天皇は、109代 明正天皇と117代 後桜町天皇ですが、はたしてその頃は熊野まで行けたのでしょうか?​​​

・​【巨鼇山 雲辺寺 千手院参拝】超巨大龍神の恩恵 人生に転機が訪れる大吉兆 龍神様の加護 強運 開運 パワースポットひとり旅 59
四国八十八箇所霊場第66番札所:千手観世音菩薩
雲辺寺ロープウェイの看板犬カイくん、完全にお腹を向けて、甲斐犬なのに野性の本能を失っている。カワイイ~お客さんが来なくて寂しかったのかな?五百羅漢色々なポーズで面白いですね、中にはカイ君(犬)ぽいのを抱っこした人も。自分と似た人、確かにこれだけあると一人くらいいそう。龍雲=龍神様が本当に龍神様の様これは神秘的ですね。
【遠隔参拝 丹生川上神社上社】龍神の恩恵 15日以内に大金が舞い込みました 龍神金運スピリチュアルパワーの恩恵 パワースポットひとり旅 65
ご祭神:高龗大神
丹生川上神社上社はまるでお城の石垣の様、なかなか大変な歴史がありましたね、元はダムの下でしたか。
・​【遠隔参拝丹生川上神社中社】夏越しの大祓遠隔参拝※怖いくらい運気急上昇 パワースポットひとり旅 66
ご祭神:罔象女神
水の神様、綺麗ですね良いものをみせていただきました、茅の輪は前にくぐりました、この文章の長さなら覚えやすいかも、木霊神社も気になるところ、案外と最近できた場所の様で。祈雨祈願の際には黒馬が、止雨の時には白馬が奉献されたとか、馬が水神と密接な動物と見るており、雨雲と黒、晴天と白だとか。貴船神社と似てますね。
・​【丹生川上神社下社参拝】この動画に出会ったら大切な願い事が一つ叶います パワースポットひとり旅 67
ご祭神:闇龗神 (くらおかみのかみ)
本物の白馬と黒馬がいる、仲睦まじいですね、しかも白馬さんが黒馬さんを守るように立ちはだかってますね、しかし、酒船石ぽい石がここに人型を流すとか、少し躊躇います。…三つ目がとおるで鮮烈なインパクトがあるので…これは秘薬でも?いや、いや、アレは周りを切り出しているので不思議にみえたのかも、失礼しました。通常は登ることのできないここでしかない日本最長木製七十五段の階(きざはし)があります、これは​”本殿は三間社流造で、文久3年の天誅組討伐の兵火に罹ったために、明治18年(1885年)に修築されたもの。本殿から屋根を架した70段あまりの木階を下った場所に建つ拝殿は、正面5間側面2間の入母屋造平入で、同じく天誅組事件で灰燼に帰したため、明治34年になって復建された。なお、社殿はいずれも近年の葺替えで銅板葺とされた。(ウィキペディアより、)”​とか、静かな場所にそんな動乱の歴史が、さぞかし天誅組に天誅が加わった事しょう。
・​【出雲大神宮遠隔参拝】京都最強パワースポットの恩恵 怖いくらい願いが叶う(Izumo Grand Shrine Kyoto Japan) 縁結 金運 長寿 パワースポットひとり旅 68
ご祭神:大国主神、三穂津姫尊
出雲大神宮では、別名「三穂津彦大神」や「御蔭大神」、三穂津姫尊は高産霊尊の子で、大国主の国譲りの際に大国主の妻となったと伝えられています。出雲大社とは別法人の神社になっているとか、何か変な感じがしました。ただ、色々な龍神様が集まる龍神神社です、特に八岐大蛇強く感じます、そういう意味では大神山神社奥宮ようであり、出雲と同じかもしれません。実際見る限り、いわゆる天津神と国津神の神様が一緒におられる様ですね。出雲大社とは別に神様が集まられる場所かもしれません、出雲大社は特に最近人が多すぎるので、人が集まるよな場所ではないようですし、八岐大蛇は神様に好かれていてを中心に集まられる様、実は、特に八岐大蛇を可愛がっているのは素戔嗚尊様のようです。
・​【皇大神宮伊雜宮遠隔参拝】この動画に導かれた特別な人のための最高級パワースポット Imperial Grand Shrine Ijunomiya(Mie, Japan)パワースポットひとり旅 69
ご祭神:天照坐皇大御神御
天照大神の遙宮、最初の方に雲が羽根を広げた鳳凰の様に見えると思います、たいへん明るく五穀豊穣の縁がありそうです、磯部の御神田は重要無形民俗文化財登録された日本三大田植祭の一つ、境外所管社 佐美長神社は大歳神をお祀りしており、五穀豊穣の神とされています。巾着楠がまるでジブリの世界の様。​
​​・​【平泉寺白山神社遠隔参拝】この動画に辿り着いた時人生が変わるサイン(Heisenji Hakusan Shrine Fukui Japan)パワースポットひとり旅 70
ご祭神:伊奘冊尊、別山社 天忍穂耳尊、越南知社 大己貴尊(大国主命)
イザナミノミコト、アメノオシホミミノミコト、大己貴尊、祭神がバラバラかと思ったら、明治時代までは霊応山平泉寺という天台宗の有力な寺院で神仏分離令により神社になりました、そういう場所あまりにも多いですね。最後に鳥居の外にお坊さんが見えた訳ですね、それと、野村萬斎さんの様(声も)な古代の服装ををした鉾を持った男性も見えましたが…イザナギノミコト様でしょうか?​
・​見た人は幸運の予兆 二重虹ダブルレインボー の恩恵 Double Rainbow大金が舞い込みました 人生転換の大吉兆 パワースポットひとり旅 71
凄いですね、ダブルレインボー運が良くなりそうです、本当に大金が舞い込みそうな気分になります。しかし、素戔嗚尊様と天照大神様と様々な神様見えますが何故?(統合失調症??でも幽霊はほぼ見た事が…)、これが熊野古道沿いなら合点がいきましたが。
・​【花窟神社参拝】見た人強運❣️巨大神石の恩恵 奇跡の神映像(Hananoiwaya Shrine Mie Japan)金運・縁結 パワースポットひとり旅 72
ご祭神:伊弉冉尊、軻遇突智尊
ダブルレインボーの先に、ここも熊野古道ですね、神社で黒い蝶々見た時は神様から歓迎されているサインとか、トカゲも神様の使い、トカゲとヘビは神の使い、熊野本宮大社でもそうでした。ここでは女性の神様が居たような気がイザナミ様でしょうか?可愛らしくて綺麗な方のよです。
・​【幣立神宮参拝】超高波動に注意! 日本最古最強の神社(Heitate Jingu Kumamoto Japan)パワースポットひとり旅 73
ご祭神:神漏岐命、神漏美命(かむろぎのみこと・かむろみのみこと)
大宇宙大和神(おおとのちおおかみ)、天御中主神、天照大神、阿蘇十二神
ついに高千穂へ来ましたか、ここはどうやら、伊勢とは関係ない様ですし、神武天皇が来たかどうか分からないですし。全くの別物、霊現象とか仰れる場合も、しかし、例えば、信じるか信じないかは別にして、実はむしろ人が密集する都会中の方が霊現が…霊感はほぼ無いですが、朝のラッシュ時の人が多く行きかう中、あるビルの前で突然女の人が…むしろ強すぎる気が悪い霊を追い払うのかも、何かにコントロールされていると拒否反応が出るかもしれません、おそらく天御中主神様より強い神様がいらしゃいますから。
・​【上色見熊野座神社参拝】巨岩の恩恵 どんな願いも叶える奇跡の穿戸岩(Kamiroza Kumanoza Shrine,Kumamoto Japan)パワースポットひとり旅 74
ご祭神:伊邪那岐命、伊邪那美命
凄い場所ですね、以前SNSでも話題になっていましたが。もしかして人があまり来ない様な場所に神社ががあるのは山の中に必要以上に人を寄せ付けない為でしょか、昔から山の中は聖域、あるいは人間が無暗矢鱈に近づいていけないのかも。
今回は少し長くなりましたが、もしも寺社等にお参りなさる場合は、礼儀をもってお参りしましょう。
ご紹介している場所は良いところばかりですが、中にはまずい場所も、感の良い方は分かると思いますが、逆パワースポットも、ちょっと何か合わないかなと思うところ、あまり人が行かない暗い場所は周りが有名であっても無闇やたらに近づかないように心掛けてください。

なお、私は特定の宗教にハマっている訳ではありません、ごく普通の人間です、見えるとかではなく感覚で書いていおりますのであしからず。


パワースポット一人旅 その5 再編集版 大神神社~大神山神社奥宮、59御金神社~74上色見熊野座神社でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月19日 20時37分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[パワースポット一人旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.