4465812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第7… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2021年09月20日
XML

 

「私を誰だと思ってるの?泣く子も黙る、博麗神社の巫女よ!」
東方LostWord(とうほうロストワード)とは、
東方Projectの二次創作スマートフォン向けRPG。2020年4月30日にリリースされた。グッドスマイルカンパニー・NextNinjaの共同プロジェクトである。
最大6キャラクターのチームを編成し、戦闘やストーリーを行いつつ、アイテムなどでキャラを育成することがゲームの基本的な流れである。ゲームには、博麗霊夢や霧雨魔理沙などの東方Projectのキャラクターが登場する。それぞれのキャラクターについて、戦闘で使える「スペルカード」が存在し、原作シューティングゲームの弾幕攻撃をモチーフにしている。
原作のシューティングゲームにはキャラクターボイスがないため、ユーザーそれぞれのイメージに合わせる趣旨で、各キャラクターにつき3種類のキャラクターボイスが選択できるようになっている。また、BGMには、従来から存在する二次創作楽曲の使用許諾を得て用い、キャラクターのイメージにふさわしい曲を使っているという。
ガチャにあたる「おいのり」で排出されるのは、キャラクターと、装備品の「絵札」の2つである。「賽銭」、「封結晶」および「神結晶」という名称のアイテムを消費することで、ガチャを回すこととなるが、このうち「神結晶」が有償アイテムであり、本作品のマネタイズは「神結晶」の販売によって行われている。また、一定回数ガチャを行うことで特定のキャラクターを手に入れられる、いわゆる「天井」が設定されている。(ウキペディアより、)

配信停止は何所へ、Twitterの情報はなにの間違えか、どれが良いのか悪いのかさっぱりわかんねぇ、たぶん他の東方、東方は同人から始まり二次創作が多いのでそれこそ数は無限に存在する。
東方LostWord ぬーどるストッパーフィギュア-博麗霊夢-(フリュー)
です。
大きさ比較、おなじフリューである東風谷早苗さんと比べてみました、見ての通り大分大きなぬーどるストッパーです。
東方の二次創作と言えば、ゆっくり系チャンネル、例えば、霊夢と魔理沙が二人で掛け合いながらテーマを語るのが主ですが、それは料理系チャンネルでも同様。
オレオチーズケーキもその中から登場、↑↑↑はオレオでは無くノアール(ヤマザキビスケット)ですが、​
​今は普通にスーパーで売っていて買える事も…しかし、作り方はかなり簡単で、オレオ9枚入り2箱、クリームチーズ200g、生クリーム200g、上白糖60g、ゼラチン10g(あれば)、レモン汁 大1、底が抜けるケーキ型または大きめのプラスチック容器にラップかクッキングシートを敷き、オレオ1箱分を土台にして(バター25g入れる)、クリームの中に1/3のオレオ混ぜて、飾りに残り2/3をのせて固めるだけのシンプルなレアチーズケーキ。​
韓国で人気とか、が、しかし、YouTubeでは6~7年前から投稿されており、人気に火が付いたのがここ1~2年程、コロナがあってこそのヒットだったと思う。ココアビスケットとクリームを分けている動画もみたのですが、そんなのめんどくさいためしてませんが、たしかゆっくりチャンネルでも分けてません、こちらではマシュマロを溶かしてますが、それならゼラチンの方が手っ取り早い意外とコスパも悪くない、生クリーム固め混ぜて入れて1日置けばゼラチンを使わなくて済むらしいですが、安定のために入れておいてベストかも、ちなみに、↑の写真では5g程入れており固さはゆるめです、甘くなりするぎると言う事なのでビスケットは少し残して砂糖は控え目の30gにして生クリームの代わりにヨーグルトを使用しております。

まあ、それはそうとして、元絵が可愛いのでかなり可愛いです。
クレーンゲームの動画を投稿される方が個人的に8月で1番の出来とおっしゃっておりました。
確かに、出来そのものは悪く無いですし、正直言って8月紹介の中で本当に一番良いです、だってフリューだし
登場は8月31日とギリギリでした、その為かあまり目立たなくなってしまいましたが。
こう見ると…
結構むっちりした感じがします、
特に脇のプニ感が…
脇巫女、尻巫女、と言われる霊夢、よく考えられたものだ。
描いているイラストレータさんの好みかあるいは原型師さんの好みなのかも、再現度が良すぎる。
それに、
お腹が…こうなるといっそ魔理沙も登場させてほしい、胡坐してるし、
東方は元々も今も2次創作が多い為に様々な絵が人によっての好みが反映されますが、博麗霊夢は今回が2回目、以前に​立ち姿でも​フリューから登場しています、個人的に今回が好みですが、前回はカリギュラのイラストをやれているおぐち氏でした。
実は、最初にシャーマンキングか、東方の博麗霊夢にするか悩みました、結局は前者の方を選び、今度は三連休の最初にするつもりでした、急遽入れ替え最後に、だから写真自体は先週。ちなみに、このカップラーメンは100円位で安売り買ったもの、商標の関係で”富山ブラック”と書けなかった様で、どうせマルちゃんだし。
まあ、結果的に良かったと思ってます、8月最後に登場やったし、
これが一番出来が良いのは分る、原型が良いだけでなくアイプリが綺麗やもん、
​「あと、素敵なお賽銭箱はそこよ。」​
博麗神社の巫女なので賽銭に載せてみました、妖怪のせいで神社は誰もよらない為に何時もお金に困っているのでこれは羨ましいかも。
元は、撫子メドゥーサのもの、比較してみたらこれは一回り大きい、カップヌードル合体しシリーズで唯一シーフード&カレーを紹介してませんでした。
撫子メドゥーサはそうとう怒った時の然る方の様でも、一見笑っているように見えるますが…実はこういう時が一番怖いかもしれません、信じるか信じないかはあなた次第ですが。
9月20日の月、中秋の名月は明日21日です。
今日明日の月は月読命様です月です、当たり前かと思われますが久し振りの様子、何時もと違うイメージで見れるかもしれません。個人的に巻纓冠に黒紫色の束帯の姿の様なイメージですが、これも信じるか信じないかはあなた次第という事です。

パワースポット一人旅では、​那智の滝​と​神倉神社​です、過去に何度か紹介されているので余程力をもらえた場所でしょう、ただ、那智の滝では最後の方で鳥居の扁額が2回光りました、雨が降っているので雷か来てるのでしょうか、しかし、鳥居の扁額だけが光るものでしょうか?それと、神倉神社、道のりは険しいですが、ゴトビキ岩にたどり着く前から人の声が、更にゴトビキ岩の裏に回ると人の楽しそうな笑い声がそれも男女子供含めて複数の声が入り混じって聞こえました、それだけでなく降りる時も、最後にはわっしょいわっしょいと何でしょうか?多分、動画では見えないものの他にお参りに来た人が居たのか、磐に風が反響したのか、下の街の音が反響したのかもしれません、道路からの車の音が下から聞こえていた様でした、カンカンと何かを打ち込む音も。どちらもそういうコメントは入っていません、気のせいか。しかし、テレビを消したり大量を大きくしたりしましたが、何度見ても聞こえたり見えたりします。たぶん皆様でもじっと眺めたり耳を澄ませれば聞こえるかもしれません、雷や風の音だと思うのですが。ただ、別の日に聞いたら聞こえませんでしが、どうもその時の体調があるようです。

​それはさておき、靴が片方脱げている、これは変態だ、
そう言えばアグネスデジタルが実装されましたが、個人的にしょこたんみたいで好みのキャラクターだわ、それと、馬のアグネスデジタルも何もしていないのに評価が上がっている様で…そこも併せて面白いです。
しかし、本日、あのヨカヨカが骨折で引退に凄いビックリです、サトノレイナスも骨折で幸い引退迄追い込まれなかったものの、秋華賞には出られなくなりました、競走馬というものは足がガラスで出来ていると言われますそれは本当だったのですね、白い悪魔の呪いなのか?そもそも、あの細い足で平均して450キロ以上の重い体重を支えている、何時どこでも故障してもおかしくない、足のケガで亡くなる馬も少ないくない。引退種牡馬ですが、足の怪我が元でストレスから他の病気併発して亡くなったドゥラメンテも記憶に新しい。あのディープインパクトもそう、人間はサラブレッドという罪深い生き物生み出したものだ。
髪を一部かき上げているし、随所にこだわりも、…この変態め、
この通りぬーどるストッパーためガードが固いが、
お腹がチラリ、それで十分なのでは、あの絵で改めて魔理沙も欲しい。
それでは、
東方LostWord ぬーどるストッパーフィギュア-博麗霊夢-(フリュー)でした。

ご参考になれば幸いです。
・​Amazon 東方LostWord ぬーどるストッパーフィギュア-博麗霊夢-(フリュー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月06日 08時18分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[フリュー その他フィギュア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.