4464932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第7… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2022年02月13日
XML
カテゴリ:初音ミク

​本日1900回目の更新になります。​
プロジェクトセカイとは、
正式名称は「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」。初音ミクなどのVOCALOID音楽を取り扱うスマートフォン向け音楽ゲーム。
当初は2020年4月下旬に事前登録開始予定だったが、新型肺炎の影響を受け同年7月22日に延期。正式リリース日は2020年9月30日。ProjectDIVAシリーズ、Project_miraiシリーズに続き、「プロジェクト」の名を冠するセガの初音ミク音楽ゲームとして3シリーズ目。また今作はバンドリのスマホゲームを製作しているCraft Egg社との共同開発となる。上記2シリーズと異なり、初音ミクたちとオリジナルキャラクターとの交流を描くストーリー付きの作品となっている。
システム
「ガールズバンドパーティ」のように、5人のキャラクターをセットし、キャラクターの育成度合によってスコアが大きく変わるタイプの音ゲー。スタミナ、ガチャシステム、ストーリー、イベントの進め方もだいたい同じだが、細かな差異も存在する。(ピクシブ百科より、)

前回紹介したチカ書記に比べ初音ミクはむっちゃオーラある。
こちらは、初音ミクのスマホゲームキャラクターです、まあ、今の事情を考えるとスマホゲームなってもおかしくはなかった。
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク スーパープレミアムフィギュア“ステージのセカイの初音ミク”(セガ)
です。
可愛いですね、ステージのセカイの初音ミク
本当は去年12月に出る予定でした、プロジェクトセカイシリーズ第2弾で、”教室の初音ミク”が第1弾でした、今月は”ストリートの初音ミク”が登場する予定です。ゲームはしてませんが、これが良いなと思いました。
ステージのミクは最もミクさんらしいと言えるのでは?
正、タイトーやフリューに比べるとゆるいというか出来が…初期頃はそんなのではありませんでしたが、
例えば、ツインテールのタボが緩い、特にリボンが付いた方、腕もタボが浅くて取れそうな感じがするんですよね…悪くは無いですが。まあ、これはこれで良しとしましょう。

それから、『日本昔ばなし』の神様を見ると決してやさしくない、ただ、一部本当に神様かどうか分らないのもいますね…例えば、西洋で言う悪魔とか、神の名を名乗る低級霊とか、幽霊が見える方が以前、鳥居の上で”自分は神様ですーー!!”と名乗る変なのがいたとか、そういう人間の類では??ただ、山の神だけはガチでヤバイですね、それだけはハッキリ言えます。どんなベテラン登山家でも時には命を落としかけねない事もあるのが事実、山の神ではなく、実はもっと物理的な理由ですが。ちなみ稲荷神こと宇迦之御魂神は男神です地域差はありまますが。ちなみに、佐田彦大神・大宮能売大神・田中大神・四大神の四柱が加わり稲荷5社大明神と言われてます。熊野の神様に関しては”ただ力を与えるだけ”というのは言い方おかしい、そもそも、あの地域は太平洋に出っ張っている為に真っ先に台風や地震や津波や水害に遭いやすいし、自然環境の事を考えるとアレもありかな思う。だからこそ修行の場でも。それに、本宮は水害で浸かっている、現在はその跡地が大斎原(おおゆのはら)として残っています、ただ、大斎原を本物を思うのは構いませんが、自分は今現在場所含めて本物と思います。直接的な原因は森林伐採ですが、元は川の中州にあった本宮大社、明治以前でもいつ水害が起こってもおかしくは無かったのかもしれません、近年もこの一帯は水害に見舞われました。

あちら側から言わせると「だったら金払え、」…とドストレートな回答が、「何も払わず、願いだけ叶えてもらおうとするな。」とか、「払わないどころか足蹴りにするな。」
後、この例えは良いのかな、既に凄い事を書いてますが、分かりやすいので書かせて頂きます、信じるかどうかあなた次第。「ソーシャルゲームを無料でしていて、運営のSNS荒らしまくったり〇害予告をする迷惑ユーザーの様なもんだ。」ごもっともです。一番いらん客やな、文句があるなら課金ぐらいしろ!むしろこういう輩は多分月1000万課金でも願い下げだと思う、むしろ余計にやっかいかも。株取引の手段としてガチャ課金をするのかな??そういうのをインサイダー取引と言いますが、儲かるのだろうか??もし儲けるとしたら…後、他に節税対策?こっちの方がわかりやすいが、まず無理だろ、そもそもそんな事が現実にありえるのだろうか?…一体何書いているの分かりません。例えば『ウマ娘』でもそういうのがいると思う、バァーとブームになったからこそあまり歓迎がされない様な思わぬ輩もいそうだ。後、ゲームじゃないけど、牧場は電話してから行こうね。
経営の神様である松下幸之助氏は雷門を寄進したり、椿大神社に多額の寄付をしていますし、出光興産の出光佐三氏は私財を投じて宗像大社を再建している。歴史的に言えば織田信長、豊臣秀吉、徳川家康も寺社仏閣等に多額の再建や寄付をしてます。…まあ、そこまでする必要は無いですが、絵馬やお守りを買う位はあって良いのでは。サミットの社長は毎回近所の氷川神社を訪れて末社まで全て回って少しづつ賽銭し納めていました。それで良いと思います、お礼参りも兼ねているものかと。願いが叶ったらちゃんとお礼参りに行きましょう。なお、近所の神社が行きやすいと思っています。皆、困った時の神頼みなりがちですから。
しかし、このミクさんスカートのフリルが可愛いですね、
全体的に塗りも甘いよな、
このシリーズはゆっくり見守りましょう。
そういえば『鬼滅の刃』童磨さん宮野真守氏でした、長らく分からなかったですが、予想通り来ましたね。個人的に1位 宮野真守、2位 宮野真守、3位 宮野真守、4位 宮野真守、5位 宮野真守 …もう呪いでしかない。明るさ軽さと気持ち悪さこれぞ童磨…
まあ、可愛いからいいわ、
ゴルシファーが本日またまた話題になりましたが、ガチで馬名が登録されるかもしれない。
実際、オリジナルウマ娘のリトルココン、ビターグラッセが馬名登録されましたし、後、ハッピーミークも…現実あり得る。
登場するとき、投稿からアイデアを思い付い様ですね、『グラブル』と『ウマ娘』コラボは2か月以上前から発表がされていましたが、ゴルシファーはイベント開催までの実際のスパンが短いためゴルシファーってもしかして、ステマ配合じゃねぇと疑ったわけですが、まあ、”ボボボーボ・ボーボボ”が話題になると早速エープリルフールネタとしてコラボする位なので立ち上がりが速いのでしょう、絵を書くだけだから、こう思うとイラストレーターさんがくそ大変だと思う。ちなみにボーボボコラボは評価が高かったとか。
思いつきでやるのは周りが振り回される、そう言った部分はいわゆるゴールドシップらしさかも。
アイプリは悪く無いですが、目が死んでる感じがします。
多分、リペイントする人もいるかもしれませんが、近年原材料が高騰しているのでよく頑張ったかもしれません。
色々な方向から、
ストレートなミクがやっぱり一番ミクさんらしい。
足には01のバンドが。
下は、
ホットパンツでした、この辺は全年齢対象していますね。
それでは、
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク スーパープレミアムフィギュア“ステージのセカイの初音ミク”(セガ)でした。

ご参考にどうぞ。
・​​Amazon プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク スーパープレミアムフィギュア“ステージのセカイの初音ミク”(セガ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月29日 08時26分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[初音ミク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.