4465881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第7… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2023年02月14日
XML
​お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 ビジュアルカード​
​​です。
ずっと探していました…何処にもほぼほぼなくて、コンビニにやっとありました、中身はウエハースのチョコレート菓子ですが、バレンタインの時期に間に合って本当に良かった。何時もとは違い、森永なので今までのウエハースチョコ菓子の中で一番おいしかった。『FGO』、『モンスト』、『ウマ娘』等 最近のはかなり美味しくなってきてましたが、ウエハース部分が柔らかいのは初めて、流石 森永やな、ウエハースって結構 口の水分を持っていかれる…その代わり、1つ200円でしたが。まあ、ファン層向けなので他よりも多少は高いかもしれない。

(​​TVアニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』【公式】@tenshisama_PR​)
​​Happy Valentine's Day!
​​​​春夏秋冬ビジュアル「真昼とバレンタイン」公開🍫周くん、ハッピーバレンタインですこの後2月12日(日)0時より真昼(CV.#石見舞菜香)によるカバーソング「バレンタイン・キッス」楽曲配信スタート❣️❣️
​​本日はバレンタイン、​ポスターのプレゼント​もあるので急げ。​
春夏秋冬ビジュアル「真昼とバレンタイン」ポスタープレゼントキャンペーン!春夏秋冬ビジュアル「真昼とバレンタイン」公開を記念して、抽選で3名様にB2ポスターをプレゼント。参加方法:アニメ公式Twitterをフォロー&該当ツイートをリツイート期間:2月11日(土)~2月18日(土)23:59まで(公式サイトより、)
なお、公式サイトでは​アイコン​等のプレゼントもあるのでチェックしてみしょう、とにかくこれはカワイイ。
ポッキーハートフル <幸せの青いベリー>​
ピンクに色づいたハート型の プレッツェルに、ブルーベリー味の チョコレートをコーティングした、 青いポッキーです。
​​…ここで紹介しないと、ハート型のポッキーが登場していました、攻めたフレーバーでも大分おいしくなったのだなと、改めて思いました。​​
#お隣の天使様 6話ご視聴ありがとうございました!本編と何にも関係ないですが、パティシエまひるんです。頂いたリプから今日の服装決めさせて頂きました~。
イラストレータははねことさん、雪ミク等も手掛けます、物語はありがちなラブコメで、雨の日に泣いて彼女に傘を貸して、彼女はクラスで人気のヒロインで、隣に部屋にたまたま住んでいて…ある、ある、今は男女逆も?ただ、キャラクターの細かい心情と料理の細かいレシピが特徴でも、出て来る料理は毎回本格的なものばかりでバレンタインスイーツの出来もガチ。そりゃ、料理をせっせと作ってくると、主人公の体調も目に見えて変わっていくでししょう。
​​​さては、ビジュアルボードの肝心の中身ですが…
​椎名真昼​
このポーズに一目惚しました、
​赤澤樹(あかさわ いつき)​
主人公じゃなくてその友人Aかよ、どちらいえば友人B(白河千歳)の方が良かったよ。まあ、これもあるあるですけれども…正直ライナップはよく分かりませんが。
この可愛い生き物はなんだ、カードの表紙が出ました、これは嬉しい。
椎名真昼とは、
本作の主人公、藤宮周と同じマンションの隣人であり、彼に傘を貸してもらったことをきっかけに、料理や家事、掃除などを手伝うようになる。学校では誰にでも丁寧に優しく振る舞っていて、勉強も運動もできる、かつ容姿端麗、そのため周りからは半ば学園のアイドル的な扱いであり「天使様」とあだ名をつけられているが本人はあまり気に入っていない様子。また、両親が家の都合による愛の無い結婚をしており父も母も常に家を空けていて家政婦に育てられた幼少期をもつ。そのためか薄っペらな愛情、好意を嫌っており、容姿や態度などを理由に近づこうとしてくる人を嫌っている(本人曰く、人間関係は浅く広く、そして真ん中が海溝らしい)そのため最初は周にもややトゲのある態度で接していたが、その紳士的(もといヘタレ)な態度に触れ、自分の幼少期の事情を真剣に受け止めてくれたことをきっかけに好意を懐き始める。なお上記の理由により男性経験が皆無に等しく、恋愛などのアドバイスを親友の白河千歳にしてもらうこともある。抜き打ちで周の部屋に訪問した彼の母・志保子からは既に「周のかわいい彼女さん」という認識であり半ば親公認状態である。また、この時に周から「気づかれないように自分の部屋に帰ってくれ」と言われたにもかかわらず、彼の部屋で安心しきって熟睡してしまったり、クリスマスに樹と千歳が周の部屋に遊びに来ている際に雪に見惚れてベランダに出た結果2人に鉢合わせしたりなど、ややうっかり家さんな一面も。(ピクシブ百科より、)

​天使様というより、個人的に料理の女神様 豊受大神様の様、太陽神 天照大御神がわざわざ丹波国から呼び寄せた神様ですから、最初に雨や傘が登場するのはやはり豊受大神様、後、都市伝説や噂レベルになりますが、天照大御神の荒御魂である瀬織津姫でも、祓戸の神様の一柱で滝や水の神様、京都 八阪神社の山鉾 鈴鹿山の御神体でも(宗教にハマっている訳ではないので悪しからず)
(​​​TVアニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』【公式】@tenshisama_PR​)
なお現在、日本全国各地を真昼と巡る物語、を行っており、こちらは​鳥取砂丘​、​他も公式HP​からチェック出来ます。日本全国各地うんぬんは『FGO』でも過去にありましたが…更に新聞広告に出していたのでその頃は相当儲かっていたのだと思います、そのうちサイゲキャラでやるぞ。『ウマ娘』、『グラブル』、『プリコネ』…『ゾンビランドサガ』も出るぞ、まあ、だいたい叶った試しは無いですが…
(​TVアニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』【公式】@tenshisama_PR​​)
和歌山県の熊野古道にお出かけ❣️
壺装束に市女笠ですね、市女笠から垂れ下がる白い薄い布は「虫の垂衣」と言い、顔を隠すだけでなく日除け・虫除けとしても機能していたとか。以前、クシナダヒメを紹介した時に書きましたが、こちらは大分アレンジが施されていますが、本来は上記の様でした。平安時代の旅装束で、特に身分問わず熊野詣が流行したのでその印象が強いかもしれません。なお、熊野本宮大社ご祭神:家都美御子大神(素戔嗚尊)なので大いに関係はございますが。そりゃ、もし、こんな可愛らしい美少女だったら八岐大蛇から守りたくなるよね。
壺装束(つぼしょうぞく)
平安時代から鎌倉時代にかけての公家(くげ)や武家女子の外出姿。広袖(ひろそで)形式で身丈が長い袿(うちき)の裾(すそ)を引き上げて着る姿が壺のような形にみえるため、このように名づけられたのであろう。この上に被衣(かづき)を着たり、市女笠(いちめがさ)をかぶることもある。市女笠の縁に葈(むし)の垂絹(たれぎぬ)といって、薄い麻布を巡らせて垂らしたものも使われた。壺装束のとき、普通、袴(はかま)は履かないが、乗馬の際は指貫(さしぬき)か狩袴(かりばかま)を履いた。履き物は緒太(おぶと)という草履(ぞうり)か、草鞋(わらじ)を履き、乗馬には深沓(ふかぐつ)の一種の半靴(ほうか)を履いた。絵巻物の『粉河寺(こかわでら)縁起』『春日権現(かすがごんげん)霊験記』などに壺装束が描かれている。
市女笠とは、
縫い笠の一種。縁(ふち)の張った形に縫い、頂部に巾子(こじ)という高い突起をつくった菅笠(すげがさ)。初め市に物売りに出る女がかぶったところからこの名がある。しかし、平安時代も中期以後には上流婦人の外出に着装されるようになり、旅装としての壺装束(つぼしょうぞく)を構成するようになった。また、雨天の行幸供奉(ぐぶ)には公卿(くぎょう)にも着用されるようになり、局笠(つぼねがさ)、窄笠(つぼみがさ)などともよばれた。当時のものは周縁部が大きく深いので肩や背を覆うほどであったが、鎌倉時代以後のものはそれが小さく浅くなり、安土(あづち)桃山時代では、その先端をとがらせ装飾を施すようになり、江戸時代になると黒漆の塗り笠になって、やがて廃れていった。(日本大百科全書(ニッポニカ)より、)

真昼​ちゃんのカード、多分、第2弾も登場するかもしれない。

【人馬一体】 エフフォーリアは全11戦で横山武史騎手が騎乗。 全レースで同じ騎手が騎乗し現役を終えたJRAG1・3勝以上馬は、安藤勝己騎手騎乗のダイワスカーレット以来。※現役ではソダシ=吉田隼人騎手も該当。(ネットケイバより、)
F4引退かお疲れ様でした、このままだとマカヒキオジサンの二の舞にらなるからね、良い判断したとはいえとても残念です、横山武史さんもさぞ悔しかったかもしれない。でも、最後でも異変気がつき止めるゴール寸前でもあの判断は良かった。しかし、ダスカは確かに太くて逞しい。ソダシもな、「バレンタインだから料理を作りに来なさいヨシダ」逆に人使いの荒いソダシさん、

↑↑は個人の趣味趣向が感じられる1枚、まじで駄目人間やな。
上『お天使様』椎名真昼、『FGO』メリュジーヌ、下 『モンスト』ルシファー、『ウマ娘』ツインターボ…
​お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 ビジュアルカードでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月17日 21時52分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[食玩,ミニフィギュア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.