906009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなを幸せにする企画・企画書を作りましょう!

みんなを幸せにする企画・企画書を作りましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.27
XML
カテゴリ:インターネット
本格的なプログラミングをやりたいわけではないのですが、
PHPを見たり、少しだけいじることも最近多いので、
本当に基本的な部分だけを体系的に把握しておこうと思い、
PHPの本を買うことにしました。

インターネット上でも調べることはできますが、
体系的に把握するのは少しきついものがあります。

トイレで読めませんし。

こういう自分の専門分野と少し異なる分野の本は、
知らない知識が多いので、ある種の楽しみもあったりします。

ところで、私のいまどきの本の購入の仕方は、
まずアマゾンに行って、
検索して、売れ筋順に、
ユーザーの書き込み評価をチェックしておきます。

これで、私の求めている本は、
どれが一番適切かを大体チェックできます。

それをメモなどに書きとめておきながら、
実際に本屋で見たり、比較しながら、
本屋で購入するか、ネットで購入するかになります。

特に、本によっては、
アマゾンの中古でかなり安く買えるものもあるので、
古本の状況もチェックしておく、
ということになります。

近所の本屋をいくつか回ってみたのですが、
おめあての本がなく、
ネットで購入することにしました。

と、ライブドアのブックサイトが、
リニューアルした模様なので、
今話題のライブドアでもあるし、使ってみました。

libedoor BOOKS
http://books.livedoor.com/

順調に購入プロセスが進んだところで、
どうしても、完了画面のところまでたどりつきません。

エラーメッセージも出ないので、
どこが悪いのかさっぱりわかりません。

5分ぐらいやってみて、
カード情報の入力が少し違っていたのに気付き無事完了。

このエラーの原因をきちんと表示してくれれば、
いいのにと思った次第です。

よかったところは、希望の名前で
きちんと領収書を発行してくれるところです。

ともあれ、やれやれ、と思って、
もう1度本の詳細ページに行くと
「配送時間:通常2~3週間以内に発送します。」
って書いてある!!!!!

そ、そ、そんな~
そんなにかかるもの???

本は決めていたので、
注文することばかり考えていて、
あまり見なかった~

アマゾンなら24時間以内発送なので、
すぐ発送するものばかり勝手に決め込んでいた~

ほんとに、そんなに時間かかるものなのでしょうか・・・

他の本も見ると、
5~7週間以内っていうのもある!!!

「以内」だから、2、3日でも以内だし、
5日でも以内です。

でも、5日でも遅いよな~

失敗したかな?

libedoor BOOKSは、ビジネスとしては、
まだまだなのかな。

本も同じ、金額も同じで
アマゾンが翌日に配送してくれるのに、
2~3週間以内の発送でいい人なんて、
いないですよね。

ともあれ、
いつ、届くのでしょうか・・・

**********************************
有限会社リレーションメイク 羽切 徳行





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.27 07:25:17
コメント(0) | コメントを書く
[インターネット] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はぎ

はぎ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

令和維新への挑戦 平成維新への挑戦さん
楽天組織学習 楽天組織学習さん
ちゃー兄さんは今日… ちゃー兄さん
ディープパープリン… ディープパープリンさん
家づくりの広場 OKIOKIさん
kenjit の小部屋 @kenjitさん
楽式 akono123さん
幸せ健康館 ツイてる君さん
チャリから観た風景 will426さん
ゼロからはじめる起… 夢は独立/WEBマスターさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.