444618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきちゃん@全羅北道.扶安の日記。

まきちゃん@全羅北道.扶安の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

まきちゃん318@ Re[1]:受かりました(12/26) はんらさんへ まきちゃん318さん はんら…
はんら@ Re:受かりました(12/26) めーちゃん、おめでとうございます。 京…
まきちゃん318@ Re[1]:病院に行って来ます(12/02) ひろみ@仙台さんへ ひろみちゃん お久しぶ…
ひろみ@仙台@ Re:病院に行って来ます(12/02) 私もピル💊だったけど、40歳を期に脳出血…
まきちゃん318@ Re[1]:ブックコンサート(10/27) とととさんへ はじめまして、こんにちは。…

プロフィール

まきちゃん318

まきちゃん318

カレンダー

お気に入りブログ

台湾旅行。九份に向… New! はんらさん

はんちゃんのおうち… はんちゃんおんま^^さん
パ… パンダ85kgさん
^_^ もん吉の韓… もん吉♪さん
California Journal ナデシコ彦さん
November 18, 2013
XML
カテゴリ:韓国の日常

公立小学校の併設幼稚園に通っているハル君のお友達ソンウ君のオンマが
今度は、私も気に入らなくなったようだ。
(この間電話した時の素っ気無いことったら・・・・・・)

思い当たるフシはある。

一つはめーちゃんがコンブバンに入ること。
コンブバン(本来の名称は児童センター)に入るにはいろいろ条件があるそうなのだが、ウチの場合、比較的、簡単に児童センターに入ることが決まった。

私の友達で、児童センターの先生をしている子がいるんだよね。
その子のことを一言言ったら、即OK。

韓国はまだまだ、人のコネと言ったら聞こえが悪いが、
人脈で融通が利く社会なんですね。

この間、ヨンヒョン君のオンマにそのことを喋ったのだが、それが耳に入ったらしい。
ソンウ君トコはコンブバンに入れたかったんだけど、入れなかったそうなんだよね。

そして、もう一つ、ウチで中古車を買ったこと。
もうね、トラックで5人乗りはきついんですよ。

それで、必要に迫られて買ったんだよ。

それが、15年物の古い車なんだけど、一応、型は高級車だからね、
見栄えがするのよ。 

ぶっちゃけ、100万ウォンで買ったとは見えない・・・・・・
(2000ccの中古車が日本円で換算すると、10万円で買えたのよ)

中古車センターで買ったのなら、そんなに安くは買えないだろうけど、
健作さんのお姉さんの隣に住んでいる元教師の方から、安く譲り受けたんですよ。

それを乗っているのを見られて以来、なんかソンウ君オンマがよそよそしい。

もっとクールに大人の付き合いしようよと言いたいけど、
でもまだ若いからな。

私が30代前半だった時もキリキリ怒ってばっかりだった気もするよ。
それだけのエネルギーが私に無くなったのかしら。

それとも、怒りを別に回す知恵が付いたのかしら。。。。。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 18, 2013 01:56:33 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X