444630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきちゃん@全羅北道.扶安の日記。

まきちゃん@全羅北道.扶安の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

まきちゃん318@ Re[1]:受かりました(12/26) はんらさんへ まきちゃん318さん はんら…
はんら@ Re:受かりました(12/26) めーちゃん、おめでとうございます。 京…
まきちゃん318@ Re[1]:病院に行って来ます(12/02) ひろみ@仙台さんへ ひろみちゃん お久しぶ…
ひろみ@仙台@ Re:病院に行って来ます(12/02) 私もピル💊だったけど、40歳を期に脳出血…
まきちゃん318@ Re[1]:ブックコンサート(10/27) とととさんへ はじめまして、こんにちは。…

プロフィール

まきちゃん318

まきちゃん318

カレンダー

お気に入りブログ

台湾旅行。九份に向… New! はんらさん

はんちゃんのおうち… はんちゃんおんま^^さん
パ… パンダ85kgさん
^_^ もん吉の韓… もん吉♪さん
California Journal ナデシコ彦さん
November 23, 2013
XML
カテゴリ:韓国の日常

シオモニの部屋がグチャグチャだった。

と言うのは、洗濯物を取り入れてたたむ時間が無い時は
シオモニのへやに臨時で置いておくからだ。 

マメじゃないので、ついついたまるのだ。
取り入れた洗濯物が3回分くらい溜まると、もう、大変なことになる。

それで、午後は洗濯物の片付けに明け暮れた。
ついでにまたまた断捨離。

最終的には私の服をプラスチックケース一つくらいに収めたいわけ。
部屋着、外出着、仕事着にそれぞれわずかな服だけあれば良いなあと思って。

だって、結局わずかな服ばかり着ているんだもんね。
後はたんすの肥やし。

場所ふさぎだもん、処分しないとね。
と思って、夏服の何枚かを処分。

あとは、家族の外套なんかを整理してみる。
(もう、そのあたりから洗濯物の整理から外れてきている)

健作さんの冬用の作業ズボンとジャンバーの多いこと。
沢山出てきたよ。 

全部ひとまとめにして、使わなくなった移民かばんに入れておいたよ。
ここにあるよって、健作さんに分かるように。

めーちゃんのお下がりの服も見つけたよ。

沢山あるから、去年の冬にはひとまとめに出来ず、
ばらばらに箱詰めしておいたのがいけなかった。 

探し出すのが一苦労。
こんな服も合ったっけ、これ、誰からもらったんだっけ??
見たいな状況になっている。 

私が家族の服まで把握できていないのが悪いんだよね。
管理し切れていないの。

夏の終わりに夏服のお下がりをもらったりすると危険。
仕舞い込んじゃって、次のシーズンに出しそびれたことがある。

2年後に探し出した時にはサイズが合わない時もあった。

ま、私が、悪いんだけどね。

自分のものだけでも減らして負担をなくしたい。
子供のものも、結構減らしているけどね。

私が気持ちよく片付けられるものは服、本、台所の物くらい。
私の管轄だからね。

ウチには道具類が多くて、それは健作さんの管轄なので手を出さないけど、
それもいつか、キレイにしたいんだけどねえ。

庭のほうは春までには片付きそう。

お姉さんの旦那さんの名義で買ったトラクターを庭に置くようになるので、
それまで庭を片付けなければならないのだそうだ。

庭を片付けるときまで、不用品を庭に出しておかなくては。
一緒に廃品回収業者に持っていってもらわなくてはね。 

だから、少しずつ頑張っている。 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 23, 2013 09:38:38 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X