444513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきちゃん@全羅北道.扶安の日記。

まきちゃん@全羅北道.扶安の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

まきちゃん318@ Re[1]:受かりました(12/26) はんらさんへ まきちゃん318さん はんら…
はんら@ Re:受かりました(12/26) めーちゃん、おめでとうございます。 京…
まきちゃん318@ Re[1]:病院に行って来ます(12/02) ひろみ@仙台さんへ ひろみちゃん お久しぶ…
ひろみ@仙台@ Re:病院に行って来ます(12/02) 私もピル💊だったけど、40歳を期に脳出血…
まきちゃん318@ Re[1]:ブックコンサート(10/27) とととさんへ はじめまして、こんにちは。…

プロフィール

まきちゃん318

まきちゃん318

カレンダー

お気に入りブログ

台湾では「シーザー」 New! はんらさん

はんちゃんのおうち… はんちゃんおんま^^さん
パ… パンダ85kgさん
^_^ もん吉の韓… もん吉♪さん
California Journal ナデシコ彦さん
April 11, 2015
XML
カテゴリ:韓国の日常
今日は久しぶりに秋刀魚の大人買いをしたよ。
ウチの健作さんは魚を一箱単位で買ってくる。

今回は秋刀魚。
健作さんが切実だから秋刀魚を買ってきた。

私14日から日本に行くのよ。
22日まで。
父の四十九日の法要が16日にあるのでそれにあわせて帰国するのだ。

その間のおかずを心配しているわけ。
子供たちは良いよ。給食があるから。

でも健作さんは三食を家で食べている。

何かしらおかずが欲しいわけ。

それで大きい30人用と謳われてる圧力釜で一気に骨まで軟らかに煮込みましたよ。
さばを買ってくるか秋刀魚を買ってくるか健作さんは悩んでいたけど、骨まで煮込むときは秋刀魚がいいのよね。
加圧時間がさばの約半分。

そして、大量に作って冷凍しておけるようにタッパーも買ってきてくれたよ。
キムチと秋刀魚とノリとかがあったら、何とか一週間は食べていける健作さんだ。

それで生き延びてもらいましょう。

去年父が倒れたときはとりあえず何も準備せずに帰った。
でも、健作さんは子供たちをきちんと見てくれた。

学校給食のストがあって、弁当を持たせなくてはならない二日間が有ったのだけど健作さんはお弁当も作ってくれた。

そういう意味であまり子供たちのことは心配していない。

私がパン工場に情が移っちゃってね。
すごい楽しいんだもん。抜けるの忍びない。

やっぱりお金も重要だけど、自分が楽しんで稼げるのが一番だわ。

やっぱり、私生ぬるいかしら。
私が生活支えているわけじゃないので、何とでも言えるんだよね、きっと。

やっぱりメインで稼いでるのは健作さんだもん。

ありがたいよね。

そうそう、社長の奥さんに『14日から22日までいない』旨を告げたのね。

『この忙しい時期に10日も抜けるわけ?』と言うお言葉。

ま、こんな私でも頼りにされているのかしら。とうれしくなっちゃうわ。

一応、月曜日まで仕事して、火曜日は飛行機だ。
実家に帰るだけだから、少しの着替えだけでいいもんね。

用意するものはあまり無い。

留守になる家のほうをどうにかしていかないとね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 11, 2015 05:01:04 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.