444507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきちゃん@全羅北道.扶安の日記。

まきちゃん@全羅北道.扶安の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

まきちゃん318@ Re[1]:受かりました(12/26) はんらさんへ まきちゃん318さん はんら…
はんら@ Re:受かりました(12/26) めーちゃん、おめでとうございます。 京…
まきちゃん318@ Re[1]:病院に行って来ます(12/02) ひろみ@仙台さんへ ひろみちゃん お久しぶ…
ひろみ@仙台@ Re:病院に行って来ます(12/02) 私もピル💊だったけど、40歳を期に脳出血…
まきちゃん318@ Re[1]:ブックコンサート(10/27) とととさんへ はじめまして、こんにちは。…

プロフィール

まきちゃん318

まきちゃん318

カレンダー

お気に入りブログ

台湾では「シーザー」 New! はんらさん

はんちゃんのおうち… はんちゃんおんま^^さん
パ… パンダ85kgさん
^_^ もん吉の韓… もん吉♪さん
California Journal ナデシコ彦さん
April 23, 2015
XML
カテゴリ:韓国の日常
昨日、仙台から帰ってきました。
無事に納骨も済ませました。
 
納骨のとき、墓石を持ち上げて下さる業者の方がいらしてましたね。
素人の手で墓石を持ち上げるのは大変ですもんね。

そうそう、お墓に備える花が長すぎてすぐに風などで飛ばされそうだと言うことで母が
『そのまま生けないで手で折っちゃいなさいよ』といってましたね。

花束ごと一気にバキッと折ったら業者の方がびっくりなさってました。

うちの母は後ほど『一気に折るとは思わなかった、普通は一本ずつ折るもんだ』
と言ったりしていました。


そうか、私やっぱりパワーキャラなんだ。

としみじみ思いましたわ。

日本のことは思い出すにつれおいおい書いていくことにして、今日は久しぶりに職場に行きました。
帰りの飛行機で転寝していたんですが、そのときタイの子達が夢に出てきまして。

どんだけ?って感じでした。

そうそう、牛の夢も見たなあ。
私、仕事よほど好きみたい。

メンバーたちとの再会を済ませてさて、仕事。
新しい他のメンバーが何人か来てました。

そうそう、社長さんがビタ500というビタミン飲料を差し入れしてくれたんですね。
後で飲もうとちょいとベルトコンベアにおいてしまいパンと一緒に流すところだったわ。

「あ、あたしの」とビタ500を脇の作業台に寄せたら、バッチリベルトコンベアに載せたトコ見られて
笑われてました。

そんなこんなで仕事も楽しくしてきました。

やっぱり仕事が楽しいと思えるのは幸運ですね。

もちろん牛小屋の仕事もしましたよ。
これはこれで楽しいし。お一人様の時間なんですね、こっちは。

明日も頑張ろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 24, 2015 12:09:47 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.