696248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bbマッキー

bbマッキー

カレンダー

お気に入りブログ

運転手不足に成って… New! 歩世亜さん

コーヒーと箱庭と銀 … totoプリさん
  今は百舟百千舟 … 百千華さん
Shall We Dance? しひEllerslieさん
何しているの?奥様… しひEさん

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2012.03.03
XML
テーマ:洋楽(3299)
カテゴリ:音楽


女性シンガーが歌ったバラード2曲です。
【 Don't Cry Out Loud - Rita Coolidge 】
 あなたしか見えない / リタ・クーリッジ(歌)

 この曲は何故かスタジオ録音より、ライブ録音の方が出来が良かったのでしょうかライブ録音のものが前面に出て発売されているようでした。確かにムードのある素晴らしい作品に仕上がっています。(※:感想には個人差があります)
 日本では伊東ゆかりさんが日本語訳で歌った記憶があります。
















【 ONE LESS BELL TO ANSWER / THE FIFTH DIMENSION 】
/ ワンレス・ベル・トウ アンサー フィフス・デメンション 

 フィフス・デメンションは黒人グループ。「輝く星座」やCMなどに使われたグループ初の大ヒット曲「Up Up And Away」、「ウエデングベル・ブルース」などで有名なグループ。
 この曲のメイン・ボーカルは女性メンバーのマリリン・マックがしっとりと歌ったバラード曲です。
 のちに、この歌詞と曲をヒントに和田アキコが歌う「あの鐘を鳴らすのはあなた」が作られたように個人的には推測しています。























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.03 14:57:55
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.