695080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bbマッキー

bbマッキー

カレンダー

お気に入りブログ

脳みそが欲出出来て… New! 歩世亜さん

コーヒーと箱庭と銀 … totoプリさん
  今は百舟百千舟 … 百千華さん
Shall We Dance? しひEllerslieさん
何しているの?奥様… しひEさん

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.10.29
XML
テーマ:洋楽(3287)
カテゴリ:音楽

アメリカン・オールディズ特集(Oldies Music)




【77 SUNSET STRIP: Opening Credits / Intro & Theme Song TV海外ドラマ・「サンセットセブンセブン」番組タイトル曲】
 当時の日本人なら誰もが白黒テレビ受像機で必ず見た米国のあこがれの海外番組。番組の冒頭のタイトル映像は絶対に記憶に残っているはずですよ。
 動画ではタイトル映像が数回繰り返えされますが、少しずつ変化している所に注目して下さい。後半の最後はタイトル曲のすべてが流されています。懐かしい当時の雰囲気に浸ってください。

引用>ウィキペディア上では 1958年から1964年にかけてアメリカ・ABCにて放映されたテレビ映画。ワーナー・ブラザーズ・テレビジョン制作。当時ワーナー・ブラザーズはテレビ映画の私立探偵ものでこの「サンセット77」の他に「サーフサイド6」「ハワイアンアイ」「バーボンストリート」のシリーズを製作して私立探偵四部作とも呼ばれたが、もっとも長い人気だったのはこの作品である。












【Tell Him - The Exciters テル・ヒム  ザ・エキサイターズ】
 初めて知った曲とグループですがこの曲は個人的にとても気に入っています。それもそのはず62年の全米4位の大ヒット曲。ボーカルがブレンダ・リードで女性3人に男性1人という珍しい構成。












【The Chiffons He's So Fine ザ・シーフォンズ  ヒーズ・ソー・ファイン「いかした彼(邦題)」】
 日本ではあまり知られていませんが1963年に全米第1位になりました。ビートルズのジョージ・ハリソンがこの曲を盗用して「マイ・スイートロード」を書いた?と注目されたこともありました。比較してみても面白いでしょう。
 しかし、日本ではザ・シーフォンズの曲はリタ・クーリッジのカバーでも知られキャロル・キング作曲の「ワン・ファイン・ディ」の方が多く聴かれていると思われます。
 都会的なイメージの黒人4人組女性グループ。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.02 20:02:51
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.