262743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まっくんのお気に入り

まっくんのお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まっくんテディ

まっくんテディ

Calendar

Favorite Blog

Comments

まっくんテディ@ Re[3]:モフルンぬいぐるみを手作り!(04/21) りのんさん、応援しています。 オリジナル…
りのん@ Re[2]:モフルンぬいぐるみを手作り!(04/21) ご返信ありがとうございます!! 目は、フ…
まっくんテディ@ Re[1]:モフルンぬいぐるみを手作り!(04/21) りのんさん、コメントありがとうございま…
りのん@ Re:モフルンぬいぐるみを手作り!(04/21) 凄いです!! 娘の為に作ろうと色々調べて…
まっくんテディ@ ちひろさん、おめでとうございます ちひろさ、こんの完成おめでとうございま…

Freepage List

Headline News

Jan 4, 2015
XML
カテゴリ:テディベア

お正月休みです。 

 メルちゃんセーターセット

 子供から「メルちゃんの靴下が欲しい」とのリクエストがあったのを思い出して、作ることに・・・。

ついで(!)にセーターと帽子も作りました(普通に聞くと変な言い方ですね)。

ふわふわニット生地ですが、ミシンも、編み棒もいっさい使っていません うっしっし

超手抜きの手作りです。

その秘密は・・・・「100均のふわふわのハイソックスどきどきハート赤ハート」を使って作ったからです。

セーター筒をジョキジョキ切って袖を縫いつけただけ。

靴下は、二枚に折って靴下型に適当に切って縫い合わせただけ。

そして帽子は・・・そう、靴下の先部分をそのまま使っています。

いずれも端処理のために折り返して縫っていますがそれだけです。

004 - 縮小.JPG

ハイソックスの片足分ですべて出来ました。 

すべて手縫いで、縫い目もおそらくキレイではありませんが、生地がふわふわなので縫い目は全くみえないので大丈夫です。

家にたまたまあったのがこの柄(以前へびのパペットを手作りするのに使った残りが余っていたので)でしたが、今は100均でいろいろかわいいソックスが売っているのでかわいいセーターがいくらでも出来そうです。

注意事項:メルちゃんのあたまはかなり大きいので、セーターの首を大きくしておかないと通らなくなります。私はボートネックにしましたが、それでもキツキツでした。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 4, 2015 01:28:37 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.