284663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

感動写真日記 侍大将まこべえが行く

感動写真日記 侍大将まこべえが行く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Favorite Blog

大河ドラマ『光る君… ☆えみりー☆さん

私の写真日記 けいこちゃん2115さん
四季の花めぐり Kitadakeさん
ダルメシアン・リッ… やさしい私になりたいさん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
都に鹿国・Nara (… 寺もっちゃんさん
信州・山梨の四季便り Mild Natureさん
仔論の写真日記 仔論さん
石材メンテナンスの… コー石さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 22, 2006
XML
カテゴリ:春夏秋冬 花紀行



桜の開花宣言を聞き

きょうは

目黒川の桜並木の様子を見に行きました



目黒川は

世田谷区から目黒区 品川区を通って

東京湾に注ぐ 8キロほどの川



このうち 池尻大橋から目黒駅辺りまで

約3.8キロの川沿いに

830本ほどの染井吉野が植えられています



中目黒駅を下車して山手通りを渡り

東横線の線路に沿って渋谷方向に歩けば

すぐに川のほとりにでられます



とくに中目黒駅から池尻大橋までは

満開の季節

桜の下を気持ち良くお散歩が楽しめます



しかしきょうのところは

まだ開花した桜は数本ほど

ほとんどの桜は まだ蕾の状態です



それでも咲き始めた桜をみつけました

仕事に向かう途中でしたから

きょうはいつもカバンにしのばせている

コンパクトデジカメでの撮影です




目黒川の桜




靖国神社にある基準木が開花したといっても

目黒川の桜たちが目覚めるまでには

もう少し時間が必要のようです



それでもピンクに膨らむ蕾を見ると

花が開くのは 時間の問題でしょう




目黒川の桜




目黒川の散策コースにほど近い

西郷山公園にも50本ほどの桜があります

ここは高台になっているため見晴らしもよく

東京の穴場スポットのひとつです

代官山も近いので デートコースにお奨めです



目黒川の桜並木が見頃になるのは

3月の終わりから4月のあたまにかけてでしょうか

そのころは仕事で広島にいるため

今年は 桜並木をお散歩できず 残念です

(>_<)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 23, 2006 03:52:58 PM
[春夏秋冬 花紀行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X