1352874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mako's Country Life

Mako's Country Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

November 3, 2009
XML
カテゴリ:電化製品

今日、家族の携帯が突然不調になり、ソフトバンクに行って来ました。

その携帯は
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH
931SH携帯.jpg
症状としては、電源が入らない。(致命的)
バッテリー切れかと思いきや数時間充電してもダメ。

ショップの方で新しいバッテリーを入れてみると
何とか画面は明るくなるけど起動しない…

結局、故障と言う事で修理に出す事になりました。
本体とバッテリーパックを見て貰う事に…

運よく?この携帯に関しては
安心パックに入っていたので
本来、17,000円掛かる所が無料と言う事。
ただし、故障内容によっては有料(8千幾らか?)が
掛かる場合があるとの事でした。


まだ買ってから1年経って無いし
それ程、ハードには使って無いと思うのですがね…
(落としたり、水没等も無し)
少し前からバッテリーがすぐ切れるような
症状はあったのですが、充電し忘れも多々あった為に
そのせいだと思ってました。


修理中は代替えの携帯を貸して貰えるのですが
電源が入らなかった為に携帯に入ってた
データは全て諦め。
本来は、個人情報保護の為にショップで消すのですが
電源が入らない為、それはできなかったのですが
メーカー側でも、やはり個人情報保護の為に
消してしまうとの事です。
※輸送中にデータ漏れるのを防ぐ為だそうです。

修理してデータが入ったまま戻って来る事も無いそうです。

バックアップを取って無かったので
電話番号やメールアドレス等、無くなってしまって
携帯だけで過ごしていた家族にとって
収集するのが大変そうです(^_^;)

バックアップは取っておかなきゃいけませんね…
アドレス等も紙に書いて貰うとか無いですもんね…
携帯にだけに登録してあるって感じですもんね。

私のようにPCメインだと携帯のが消えてもアドレスだけは
大丈夫ですし、メールも残っていれば番号等も
分かる場合もありますが…

携帯だけにしかデータが無い人は
本当に大変な事ですよね(-_-;)


いつこんな事になるか分からないので、
写真等のデータもメモリーカードの方に
保存しておくようにしておいた方がいいですよね~
痛い目にあえば学習しますよね☆


代替え携帯は、825SH
825SH携帯.jpg
2008年夏モデルです。軽くてちっちゃくて可愛い携帯です。
使い易そうです。
通常、1週間位で修理から戻って来るそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 3, 2009 04:28:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[電化製品] カテゴリの最新記事


Calendar

Free Space

banner3.jpg

banner8.jpg


お気軽にフォローしてね
Twitter Button from twitbuttons.com

Googleリーダーへの
フィード登録ボタン

Add to Google

※「Mako情報」を左側の
Freepage Listに
載せました!

ブログ更新してなくても
Posterous(ミニブログ)は
更新してたりするので
興味のある方は、
チェックしてみてね~☆


アプリ紹介等ブログも
WordPressで
こっそり始めてますw
Makosy's Blog

クリックお願いします!!
 ↓↓↓↓↓ m(__)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ










amazon.gif
amazonで気になる
キッチンベストセラー品を
見る→amazonへGO







Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023
・July , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.