1352858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mako's Country Life

Mako's Country Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

March 23, 2012
XML
カテゴリ:iPad
初iPadなのでとっても新鮮で楽しい毎日です♪
 photo

発売日前日に容量変更したので入荷は発売日から2日後の18日でした。
(思っていたよりは早かった…)


既にいろんな方が新しいiPadの事については書いてますので
私は自分の覚え書きです。


基本設定、メール設定、Wi-Fi設定はショップ側でやってくれました。
ちょっとビックリw



☆設定で最初にした事

 *3Gをオフ(基本Wi-Fiで利用する為)
  設定 → モバイルデータ通信 → オフ
  
 *Wi-Fi設定
  ソフトバンクのWi-Fi設定は済んでましたが
  家のWi-Fi設定

 *iCloud
  iPad用に新しく取りました!
  新しく取った事でiPhoneとiPadでFaceTimeもできますw
  ※ただし、設定でiPadを探すはオフ
   → 一つのiCloudアカウントでまとめて見たい為。
  ※iPadに元々持ってたiCloudアカウントを登録(設定→メール)
   iPadを探すをオン

   iPhoneだとこんな感じに確認できます。
   photo
   もしも、元々あるので設定してしまったら
   iPadのを削除(設定 → iCloud → アカウントを削除)
   新しく登録しなおす(今あるデータは消える事もある)

 *iPhoneの連絡先を同期
  iPhoneのiCloudアドレスの連絡先をオン
   
 *位置情報
  オン
  Wi-Fi設定でもおおよその位置が分かります。


☆iTunesでホームシェアリング
  設定 → ミュージック
   ホームシェアリングにApple IDを入力
   ※Apple IDは、母艦(パソコン側)と同じに

  iPadの音楽の下の方の
   その他 → 共有 → iPad以外に表示されたのを を選択
   ※Wi-Fi接続は、母艦と同じWi-Fiに接続!
   photo


☆Mac/Windowsと同期
  新しいiPadとして登録


☆カレンダー(Googleカレンダーとの同期)
  Exchangeで同期したいGoogleカレンダーのアドレスを登録
  *ドメイン名:空欄でOK 
  *サーバ名:m.google.com


  Safariで
   m.google.com/sync にアクセス
   → 言語をEnglish(US)に変更(日本語では対応していない為)
   → 一覧が出るのでiPadを選択
   → 同期したいカレンダーを選択
   → 戻って言語を日本語に変更


   暫くすると同期されます。

   ※ただし、Googleカレンダーで同期したのは
    iCloudでは表示されません。。
    仕様なので仕方ありませんね。


☆YouTubeアプリのログイン
  Gmailアドレスでログイン


☆アプリを入れる
  設定 → Store
  ※Apple IDはiPhone等で使っていたのを入力
   今まで購入したものを再ダウンロードできます。


☆マルチタスク用ジェスチャの確認
  最初からオンになっていると思いますが
  設定 → 一般 → マルチタスク用ジェスチャ オン

  4本指と5本指操作でとても便利な使い方が出来ます。
  アプリ等を行き来したりが簡単にできます。

  *4本指…幾つかアプリを開いた時、4本指で画面を横に滑らすと
       他の開いていたアプリへと移動できます。

  *5本指…5本指で画面をさっとなぞるとアプリが終了
       ホーム画面に戻ります。


  2つの操作によってホームボタンに触れる機会が減りますね。


  参考:くらちゃんブログ
   iPadのマルチタスク用ジェスチャーはぜひ設定しよう





☆その他

  iPhone用アプリでiPad対応しているのって表示はiPhoneサイズなんですね。
  でもRetinaなので2倍表示にしても大丈夫です!
  そう考えると新しいiPadで正解!目にも優しいです( ^ω^ )ノ


  私の選んだ機種は、
   64GB 白 Wi-Fi+4G です。

  基本的にはWi-Fi利用で
   月々の機種代抜きでの支払いは、490円
         (ソフトバンクWi-Fiスポット利用代)

   詳しくは先日のブログをご覧下さい。↓↓↓
  新しいiPadをソフトバンクで予約しちゃいました♪(月々の支払い料金覚え書き)


  機種代は、一括払いで69,600円
  これにAppleCare+ 8,800円
    (保証は他にソフトバンクの月々払いの
        あんしん保証パック(i)498円/月 を選ぶ事もできます)

  機種代は、購入時提示したカード支払い。(支払いはカードでも現金でも可)
  他は、今までのiPhoneの月々の支払いに加算請求されるみたいです。


  その他備品

  *iPad Smart Cover -革製- ネイビー
   スクリーンショット 2012-03-22 12.12.12
   6,980円
   スマートカバーは新しいiPad発売により電機屋さんでは売り切れ色が多かったです。
   なので、Apple Storeで注文しました。


 
  *透明ハードケース(BUFFALLOの BSIPD12HCR)
   スクリーンショット 2012-03-22 12.53.05
   1,980円
   液晶保護フィルム付きでスマートカバーと併用できます。
   普通のシートです…私は貼るのを失敗しました(>_<)



  *パワーサポート アンチグレア液晶保護シート
   スクリーンショット 2012-03-22 13.04.48
   2,280円
   失敗したのでこれを買いました。
   iPad2用ですが新型にも大丈夫サイトでも確認できます。
   艶無しは、指紋が付きにくくサラサラマットな感じがいいです。


  ケースは電機屋さんで定価でしたが、保護シートはネットで安く買えました。
  後は、持ち歩き用のケース(バッグ)を革で作ろうと思ってます (●´ω`●)






 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2012 12:58:56 PM
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Free Space

banner3.jpg

banner8.jpg


お気軽にフォローしてね
Twitter Button from twitbuttons.com

Googleリーダーへの
フィード登録ボタン

Add to Google

※「Mako情報」を左側の
Freepage Listに
載せました!

ブログ更新してなくても
Posterous(ミニブログ)は
更新してたりするので
興味のある方は、
チェックしてみてね~☆


アプリ紹介等ブログも
WordPressで
こっそり始めてますw
Makosy's Blog

クリックお願いします!!
 ↓↓↓↓↓ m(__)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ










amazon.gif
amazonで気になる
キッチンベストセラー品を
見る→amazonへGO







Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023
・July , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.