258684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブヒヨンのこれでいいのだ(^^)

ブヒヨンのこれでいいのだ(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブヒヨン

ブヒヨン

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ブヒヨン@ Re[1]:【定点観測】2024/5/4時点の資産状況(^^)(05/04) やすじ2004さんへ いつもコメントいただき…
やすじ2004@ Re:【定点観測】2024/5/4時点の資産状況(^^)(05/04) お元気ですか 風の爽やかな一日でした 健…
ブヒヨン@ Re[1]:"風しん”の抗体検査に行ってまいりました(^^)(04/10) やすじ2004さんへ おはようございます。 …
やすじ2004@ Re:"風しん”の抗体検査に行ってまいりました(^^)(04/10) 風疹の予防接種を受けることは、大切な健…
ブヒヨン@ Re[1]:旭市の『大原幽学記念館』に出没しました(^^)(03/24) やすじ2004さんへ おはようございます。 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.02.19
XML
テーマ:読書(8284)
カテゴリ:読書
おはようございます。
ブヒヨンです。

今日は、図書館からお借りした、矢部宏治著『知ってはいけない』を読んでいますスマイル

【中古】知ってはいけない 隠された日本支配の構造 /講談社/矢部宏治(新書)

サブタイトルは、”隠された日本支配の構造”で、今や横田空域問題や、日本国憲法草案はGHQが作成したことなどは、かなり一般国民の知るところとなったわけですが、これらのことがとても分かりやすく書かれているようです。

はじめに
第一章 日本の空は、すべて米軍に支配されている
第二章 日本の国土は、すべて米軍の治外法権下にある
第三章 日本に国境はない
第四章 国のトップは「米軍+官僚」である
第五章 国家は密約と裏マニュアルで運営する
第六章 政府は憲法にしばられない
第七章 重要な文書は、最初すべて英語で作成する
第八章 自衛隊は米軍の指揮のもとで戦う
第九章 アメリカは「国」ではなく、「国連」である
あとがき
という構成です。

ブヒヨンがはじめて認識したのが、「第六章 政府は憲法にしばられない」に書いてある、”砂川裁判・最高裁判決”についてです。

”砂川事件”という言葉だけは知っていましたが、これが日本国憲法を事実上骨抜きにする元になっている、ということに驚愕しました!

『安保条約のような重大で高度な政治性を持つ問題については、最高裁は憲法判断をしなくていい』

ということが、最高裁の判例として、事実上、確定したということです。

これは、安全保障に関わることだけでなく、”安保条約のような”の”ような”という文言によって、原発問題をはじめとする、さまざまな政府の違法行為や、国民への人権侵害について、法的に抵抗する手段を失ってしまうことになった、ということで、

政府が腹をくくれば、司法・立法はなすすべなく、なんでもできてしまう、という状態になっている、ということですね?

なんのことはない、憲法の上に共産党があるどこかの国と同じようなことに、事実上日本もなっている、という驚愕の事実が理解できました。

そして、これらの根底にあるのが、国連憲章の43条と106条である、とのことなのですが、これはまた別の日記にすることにいたしまする泣き笑い

今日は断捨離の一貫で、ブヒヨンが使わなくなったセイルチェアを、ノエさんの仕事場に持っていくついでに、二拠点生活の下見に、賃貸マンションの下見に出没することにしております。

今日もよい一日でありますように目がハート
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.19 06:03:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.