698341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まくーの勝手にするくまよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まくーさん

まくーさん

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

Shopping List

Mar 24, 2017
XML



こんな夜分にコンバンワ。まくーですよ?


こないだ無事にぐっこさんが卒園しましたー!!


ちこさんと同じ幼稚園なので、通いつめること4年w


チコの幼稚園時代は特に仲良しの友達も一人しかできず

正直、面倒なことがおおかったけど

ぐっこさんの幼稚園時代は本当に楽しかった。


年長で役員に当たったことも今ではよい思い出すぎる。


仲良い友達も沢山できて、本当に毎日充実してました。


そう、あたいのライフワーク「手芸」を忘れてしまうほどにw



一人の友達は、お酒大好きだから

我が家で朝まで酒飲んで語り合い


一人の友達は、世話好きさんだから

我が家にきてお掃除したり、お料理してくれたり


一人の友達は、お話大好きだから


たくさん喋って一緒に楽しめて


役員さんたちはみんないい人で

お互い励ましあって最後までそれぞれの仕事をやり遂げれた。


こないだ「あたし達頑張ったよね会」を開催し、

役員さんみんなで豪華なランチを食べてきたw


そんな友達に囲まれて本当に幸せだったと思う。


正直、楽しいことばかりじゃなかったけどw

それも今ではいい思い出。


チコの幼稚園初日、ベビーカーに乗ってるぐっこさんを泣きながら押して帰ったこと

時々あった登園拒否

急に手芸に目覚めて、手作り服で通園しだしたチコさん

チコの卒園式で号泣したこと

ぐっこさんの幼稚園初日、一人で泣きながら帰ったこと

ぐっこさんも「おかーちゃんがおうちに一人になっちゃう!!!」と先生に泣きついたこと

時々あった登園拒否w

今ではおかーさん友達に作ったものを売れるようになるまで成長できた手芸


ぐっこの卒園式は、大役があたり泣いてる暇もなかったこと





そんなちーさんは4月から三年生で、ぐっこさんは一年生。


入園準備もボチボチ済んで

春休み始まって、空手の大きい試合が間近に控えてて

相変わらずバタバタしてる毎日だけど




今頃になって泣けてきたwww




自分のこと、びちゃおのこと、子供のこと

体のこと、親のこと、学校のこと、習い事のこと


考えることは沢山あるけれど


何かが起こる度に、全部が経験となって

自分にかえってくるんだなーと。思います。


だからなおさら、


「なにごとも楽しまなソン!」



という気持ちになってくる。


あたいもめちゃくちゃ打たれ弱いので

いつもそんなポジティブでいれる訳じゃないですけど

頭の片隅にそんな言葉を用意して

なるべく過ごせるようにしてます。



あぁ、でもほんま・・・幼稚園楽しかったな。


もう朝に一緒に手をつないで


お花みたり、川の魚を観察したりして幼稚園にいくことも

迎えにいって、友達とダラダラおしゃべりして

帰り道にあるお菓子屋さんに寄って


幼稚園の出来事聞きながら帰ってくることもなくなるのか・・・


ちーさんもびちゃおも出かけた後で

ぐっこさんと二人で、こっそりお菓子食べながら

来て行く服決めて、一緒に着替えして

二人で過ごす時間もなくなるな・・・


あたしも気持ちを切り替えなくちゃ。


といっても、幼稚園。小学校とくっついてるからいつでもいけるんだけどねw


最近、早寝しててこんな風に一人でお酒のんだりしながら

ゆっくり考える時間なかったから


今日はいい時間をすごせたと思います。


酔いどれの戯言に付き合っていただきありがとうございマス!




一人で過ごす夜更けって、大事やな。

自分の気持ちの再確認。


んじゃあおやすみなさいませ、みなさん。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 25, 2017 12:41:02 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.